ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くだものな話。

みなさま、こんにちは。 みたらしヒダマルです。 今日は! ちょっとあれだ忙しい気がする! なのでちょちょいのちょいでブログを終わらしておく! こんな日もあるさぁ毎日やってんだもの! ヒダマルだもの! 『くだものだもの』という絵本面白いですよおすす…

お電話相手を募集しております。

みなさま、こんにちは。 思い立ったがヒダマルです。 誰かお電話しませんかーと発信してはや80日前なのか!! そんな経つっけ!! 時の流れは矢の如し。 www.hidamaruanime.com 「ヒダマルが社会復帰するために会話の練習相手を探しています」という企画で…

なんとなくだるい話。

みなさま、こんにちは。 フィッシュ&チップス&ヒダマルです。 だるいんですよね~なんか最近。身体が。夕方になると風邪の引きはじめみたいな気怠さが来る。「あ、風邪ひいたかも……」と思うけど翌日には特に問題ないという。 自律神経の乱れ的なやつ?? …

すべりこんだ話。

みなさま、こんにちは。 ギリギリヒダマルです。 セーーーーーーーーフ!! なにがって更新の日にちが! 11時半を過ぎてんな! よもやよもやだヒダマルとして不甲斐なし! お布団があったら入りたい! 甥っ子ちゃんと一日遊ぶことになったので遊んでたんで…

『Acacia』と『ゼロ』の話。

みなさま、こんにちは。 ちょっとほんとここの挨拶を都度考えるのが大変になってきたヒダマルです。誰だこんな縛り作ったの。 ポケモン映像、というのかなんと呼ぶんでしょうこれは。よく分かりませんがこれすごいです。 【Official】Pokémon Special Music …

ポケカな話。 【オーロンゲデッキ】

みなさま、こんにちは。 ちょい悪ヒダマルです。 ヒダマルのポケカデッキを紹介するだけの簡単のおブログ、今回はあくタイプを取り上げます。めっちゃ強いんですよあくタイプ。勝率高い。 というのも彼等オーロンゲ一族のおかげです。 相手のエネルギー要求…

『デジモンアドベンチャー』第25話 【マメ地獄】

みなさま、こんにちは。「ダイブ 次なる海へ」を観たヒダマルです。 ムゲンドラモンへ暗黒進化からの一瞬ウォーグレイモンで見事ダンデビモンを撃破した太一とアグモンたち、次の冒険の舞台へ出発です。というか連行です、クラウド大陸から落下してしまいま…

献血の検査結果が届きました。

みなさま、こんにちは。 名乗るほどのヒダマルではございません。 10日くらい前に人生初献血して社会へ血を捧げてきたのですが、その検査結果が届きました。ただで血液検査してくれるんですよビックリ。こちとら引きこもり7年目で健康診断もそれくらい受…

『ポケットモンスター』第46話感想 【エースバーンの収納】

みなさま、こんにちは。「バトル&ゲット! ミュウツーの復活」を観たヒダマルです。 ミュウツー効果で大人を釣ろうという塩梅か、今回も序盤から詳しく状況を伝えてきました。剣盾伝説で今の子たちを引きつけた流れで今回のミュウツーを出すことで大人の心…

自信を持っていいと思うんだ。

みさなま、こんにちは。 みさなまって誰でしょう、生のみさでしょうかヒダマルはいつもヒダマルです。 自信を持っていいとおもうんだ。 なにがってヒダマルのほらお仕事ね。創作関連。小説アドバイス、プロットアドバイス、創作談義と三本柱でやっております…

ガチャガチャの話。 その7【公衆電話】

みなさま、こんにちは。 ひだまりそうでひだまらない少しひだまるヒダマルです。 今日もガチャっと回していきましょうドン! NTT東日本公衆電話ガチャコレクションーー!! 精巧な公衆電話ガチャです。前にも一度回しまして、その時は最も古い赤電話が出まし…

『デジモンアドベンチャー:』第24話感想 【トコモーーン!】

みなさま、こんにちは「終極ダンデビモン」を観たヒダマルです。 顔はダサいけど強かったダンデビモン! 太一が食べられてメタルグレイモンぐぁーなってスカルグレイモンあるいはブラックウォーグレイモン来るか!? と予想してたけどそっちかーーーー!! …

トランス女性とトイレ問題。 【真面目な話】

みなさま、こんにちは。 ガチヒダマルです。 この話題は何をどうやっても反論が来るタイプのものなので今まで意図的に避けていたのですがそろそろ態度を明確にしようと思います。いつにも増して真面目な話です。 「トランス女性」=「肉体の性が男性、心の性…

『ポケットモンスター』第45話感想 【人型の二体】

みなさま、こんにちは。「ソード&シールドⅣ 最強の剣と盾」を観たヒダマルです。 進化しましたね進化しましたよ! リオルとラビフットが、ルカリオとエースバーンに! 別の場所で戦いながら同時に進化する演出でした。ダイオウドウとナットレイの攻撃を一身…

『下町ロケット』を読んでいます。

みなさま、こんにちは。 下町ヒダマルです。下町って具体的にどんなトコなんでしょうねよく知らない。歩くと楽しそう。 勉強がてら『下町ロケット』を読んでいるんですが面白いですね。ラノベとはまた違った方向性の面白さを組んでくるというか。でも大枠と…

献血デビューした話。

みなさま、こんにちは。 人面ヒダマルです。 さる金曜日、かねてよりやってみたかった献血なるものにトライしました。これでヒダマルも献血ッチャーです。けんけっちゃー。 献血バス的なものが近くに来ることもあれど、初めてだしちゃんとした献血ルームでデ…

日記な話。 2020.11.14

みなさま、こんにちは。 ヒダマル水産です。 ブログをやる気力があんまりないデーなので日記な話でお茶を濁そうと思います、というか毎日やってりゃそりゃそうだよなぁ。 毎日毎日ネタないわそんな。気分とか体力とか甥っ子ちゃん襲来とかありがたいことに小…

ポケカな話。 【VMAXスペシャルセット】

みなさま、こんにちは。 スベスベマンジュウヒダマルです。有毒です。 先日発売されたポケカ商品「VMAXスペシャルセット」を買ってみたので開けてみたよなにが出たかお知らせするよのコーナーです。 豪華だ! スペシャルの名に恥じない豪華さを醸しているな…

ガチャガチャの話。 その6【恐竜】

みなさま、こんにちは。 味噌煮込みヒダマルです。 甥っ子ちゃんと回したガチャを紹介しますじゃじゃん。 生首。 トリケラトプスの生首です。 正体はこちら、やわらか恐竜パペット。 正直に申し上げましてめっちゃくだらない玩具ですが、五歳児の琴線に触れ…

『デジモンアドベンチャー:』第23話感想 【メンヘラデビモン】

みなさま、こんにちは。「闇の使者デビモン」を観たヒダマルです。 いよいよラスボス(暫定)、デビモンとバトルです。 デビモンってメタルグレイモンとワーガルルモン(しかも強化されてる)に勝てるほど強かったっけと思ってましたが、やはり敵側も強化さ…

ガチャガチャの話。 その5【触手】

みなさま、こんにちは。 ヒダマルの地上絵です。 ガチャガチャの話第五段ですが、今回はちょいグロ注意です。なかなかにアバンチュールなガチャを回してしまいましたので。間違えたアバンギャルドだ。 それがこちら、触手☆パラダイス! 怪しい、怪しすぎる。…

『ポケットモンスター』第44話感想 【進化の兆し】

みなさま、こんにちは。「ソード&シールドⅢ ムゲンダイナ」を観たヒダマルです。 ローズ委員長の禍々しき思惑を知ったサトシとダンデはバトルバトル、ダイマックス事件の根本解決に向けて調査に動くゴウくんとソニアさんは歴史的大発見の連続と、急展開な一…

新しい生活様式っぽい話。

みなさま、こんにちは。 ステイヒダマルです。 それっぽい言葉を並べたてるフリップ芸の如きシリーズ最新作、「卍解っぽい話。」、「卍解っぽい話。 その2」、「必殺技っぽい話。」と来て今回は「新しい生活様式」に焦点を当てたいと思います。 すっかりお…

『鬼滅の刃 無限列車編』感想 【炭治郎が良い子】

みなさま、こんにちは。『鬼滅の刃 無限列車編』を観たヒダマルです。ネタバレあるのでお気を付けください! 大人気漫画・アニメ『鬼滅の刃』の劇場版ですね。ヒダマルも観てきました面白かった。まぁヒダマルは「鬼滅人気はなぜここまで?」に答えを出せて…

ドリームな話。 その3

みなさま、こんにちは。 明智光飛騨丸です。敵は本能寺にあります。 今日ですねすっごい怖い夢を見ました。面白かったので記録します。 夜の学校でですね、なにやらデスゲーム的な催しが開かれていましてですね、ヒダマルはその参加者の一人だったのですよね…

『デジモンアドベンチャー:』第22話感想 【ドラグーン装備】

みなさま、こんにちは。「蒼き不屈の機翼」を観たヒダマルです。 「機翼」と書いて「サジタリウス」と読ませます。もうボーボボネタはありません。 スカルナイトモンが超進化し、ダークナイトモンにパワーアップ。完全体同士の戦い、しかも二対一なのに勝て…

『ポケットモンスター』第43話感想 【蹴るサトシ】

みなさま、こんにちは。「ソード&シールドⅡ ブラックナイト」を観たヒダマルです。 キョダイマックスしたセキタンザンを、サトシとダンデで抑え込む! いわ/ほのおタイプのセキタンザンとはさすがのリザードンも相性が悪いか、ドラパルトを出していました…

日記な話。 2020.11.03

みなさま、こんにちは。 七夕々ノレです。 はいはい叔父柱叔父柱! 今日もまた叔父柱として甥っ子ちゃんと全集中でしたとさ! 聞いてねぇよ突然だよ! 無職だからって体のいい労働力にしてんじゃねーってんだてやんでぇ! …………無職なのが悪いですね。ぐうの…

オマケな話。 その120【ポケモン】

みなさま、こんにちは。 弱いヒダマル 強いヒダマル そんなの人の勝手 本当に強いトレーナーなら好きなヒダマルで勝てるように頑張るべき いいわよあなた大事なことわかってるわね 先に進みなさい チャンピオンがあなたを待ってるわ このネタを思いついたか…

落ち葉の話。

みなさま、こんにちは。 天空の城ラピュダマルです。 復活したもののやややる気がないので、「やややる気がない」って字面面白いですね、「字面面白い」も面白いというか字面が悪いですねこういうの気にしますヒダマル、閑話休題、なので11月初日もどうで…