ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポケットモンスター』第72話感想 【溶かして食べる】

みなさま、こんにちは。「地下迷宮シャッフルパニック!?」を観たヒダマルです。 ギアルの新たな進化系「ギギギギギギギギギアル」の情報を聞いてイッシュ地方ホドモエシティにやってきたサトシとゴウとコハルですが、そこはサトシくんなら瞬時に判断できる…

『アートカフェぱんだっこ』さんに、作品を置いております。

みなさま、こんにちは。 ハンドメイダー・ヒダマルです。 以前ご紹介した、福岡は天神の『アートカフェぱんだっこ』さんにお邪魔してきました! ハンドメイド作品や『廃墟短編集』と置いてきたので、かわいらしいお食事を楽しみながらかわいらしいレジン作品…

『デジモンアドベンチャー:』第53話感想 【性癖開発回】

みなさま、こんにちは。「ゲコ温泉の乱」を観たヒダマルです。 予告に出てきた大陸一の伊達デジモン・カブキモンは派生進化じゃなかった! トゲモンがポンチョモンに進化したように、ゴマモンがカブキモンに進化するのかと思った。普通に出てきたからちょっ…

『ポケットモンスター』第71話感想 【ずっこくない?】

みなさま、こんにちは。「レッツゴー!プロジェクト・ミュウ!!」を観たヒダマルです。 本格的にミュウを探索する計画「プロジェクト・ミュウ」に参加する「チェイサー」になるため、ミッションを受けるゴウのお話。なぜかサトシも手伝ってよかったけど「チ…

ドリームな話。 その4

みなさま、こんにちは。 ヒダマル鍋(醤油ベース)です。 先日、夢を見ました。 小学生の時分、学校から帰ると、引き戸のガラスの向こうに人影が映りました。 ヒダマルは鍵っ子です、親も兄弟もまだ不在のはず。不思議に思いつつ、鍵を使うまでもなく開かれ…

『デジモンアドベンチャー:』第52話感想 【初の?】

みなさま、こんにちは。「天舞ホウオウモン」を観たヒダマルです。 ピヨモンと空が互いを想うあまりに喧嘩しちゃって事件をきっかけに仲直りし力を合わせて究極進化めでたしめでたし、という流れでそこはまぁそうなるよねという感じの一話でした。「ご安全に…

算数の話。

みなさま、こんにちは。 江戸川ヒダマル。探偵さ。 このあいだTwitterで見かけたんですがこちらの算数の問題がですね、 子供が学校から持って帰ってきた小学5年生の算数の問題なんだけど結構難しくて驚いた pic.twitter.com/UMFJ5uhRN7 — 素数を数えて落ち着…

『ポケットモンスター』第70回感想 【正式加入】

みなさま、こんにちは。「おねがい!モルペコゲットして!!」を観たヒダマルです。 金曜に甥っ子ちゃんが来てですね。ポケモン観た? って聞いてみたらですね、「あのね、ゴウがゲットしようとしたけどダメでね、コジロウがかわいそーってなってゲットした…

『デジモンアドベンチャー:』第51話感想 【紋章】

みなさま、こんにちは。「紋章に隠された謎」を観たヒダマルです。 紋章に焦点が当たるのか! ここにきて! 無印では、紋章を手に入れないと超進化できなかったんですよ。完全体に至るためのアイテムだったんですよ紋章とそれを入れるタグが。でも今作では最…

『ポケットモンスター』第69話感想 【ペリッパー回】

みなさま、こんにちは。「はじめてのおつかい見守りたいっ!」を観たヒダマルです。 冒頭でラッキーのタマゴをスライディングお腹キャッチしたピカチュウがMVPでした。かわいかった。やっぱりあのタマゴからはピィが生まれるんだろうか。それとも普通に食用…

『デジモンアドベンチャー:』第50話 【ミレニアム問題】

みなさま、こんにちは。「終結 究極の聖戦」を観たヒダマルです。 でっか!!!! ミレニアモンでっっっっか!!!! ウォーグレイモンが豆粒に見えます。スケール違いは卑怯です。ミレニアモン復活と同時に世界が圧縮され選ばれし子供達も封印、ミレニアモ…

『ポケットモンスター』第68話感想 【目指せミュウ!】

みなさま、こんにちは。「ゴウにライバル!?ミュウへの道!!」を観たヒダマルです。 すべてのポケモンの遺伝子を持つと言われる幻のポケモン・ミュウを本格的に創作するプロジェクトが結成されつつあるそうです。シゲルもそのメンバーに選ばれるために色々…