ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第68話感想 【目指せミュウ!】

 

 みなさま、こんにちは。
「ゴウにライバル!?ミュウへの道!!」を観たヒダマルです。

 

 すべてのポケモンの遺伝子を持つと言われる幻のポケモン・ミュウを本格的に創作するプロジェクトが結成されつつあるそうです。シゲルもそのメンバーに選ばれるために色々と調査してるのだとか。

 今回のミッションは「ファイヤーの羽をゲットする」だったけどクリアしてなお道半ばとか難易度すごすぎませんか。じゃあもうスイクン本体ゲットしてるゴウくんは特別枠で参戦してもいんじゃねと思います。サンダー見つけたこともあったし。

 

 ともあれシゲルですよ今回はシゲルが出てきたよ! 「サトシ君ではありませんか」と嫌味な感じで出てきたけど「懐かしい呼び方をしてみたよ」って繋げるおいおいこう青年よ丸くなったよなほんと。なにきっかけで性格変わったんだキミは。

 でもゴウには突っかかってました。サトシとシゲルが仲良く話してるのを見て面白くないゴウくんマジメインヒロイン。どんどん立場を固めてくるな。セレナとサトシが再開しようものなら一体どうなるんだキミは。

 

 シゲルは昔を思わせる嫌味っぽい台詞をゴウに投げてたけど、オーキド博士の言うように焚きつける感じでした。相手の反応をよく見ながら、誘導するような言葉を選んでいたシゲルは何枚も上手です。ゴウを立てつつもシゲルの存在感もキチッと魅せるバランス調整よき。

 

 で、リザードンやらフシギダネやらヘイガニやらベトベトンやらと再会しましたサトシ! ゼニガメとピジョットは別のところにいるからいなかったけど! それを言うならリザードンだって研究所とは別の場所で逃がしたじゃんね! そこ整合性気になるね!

 

 でファイヤー! 伝説の鳥ポケモン・ファイヤーとのバトル! サトシはゴウカザル、シゲルはカメックスで挑みました。シゲルのカメックスは力強いですねやっぱり。こうそくスピンでほのおのうずを解除する設定はゲームから。ハイドロポンプも退けるわざ「もえつきる」強力だったそんなのあるんだ。使うと炎タイプじゃなくなるらしいです。炎タイプ単体が使うとどうなるんでしょう。ノーマル化?

 ピカチュウの10万ボルトとエレキブルのかみなりの直撃を受けて効果抜群、まさかファイヤーゲットなるかと思いきや逃げていきました。いいバトルだった。

 

 さぁゴウくんもプロジェクトミュウのメンバーに入るための戦いが始まります。集団行動苦手みたいな言い訳してたけど過去なんかあるんかいな。割とグイグイいくタイプなはずだけど。口癖は「楽勝っしょ」だったはずだけど。

 

 次回は「はじめてのおつかい見守りたいっ!」。

 サルノリとイーブイ回です。ヒバニーの頃はエースバーンもこうしてスポットが当てられていたのに、今じゃすっかりボールの中ですよ……。