ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『アートカフェぱんだっこ』に行くぞ!!

 

 みなさま、こんにちは。
 いずれにしてもヒダマルです。

 

 えーこの度ヒダマル!

 Fukaさんのお店『アートカフェぱんだっこ』のクラウドファンディング支援者となりました!

 

camp-fire.jp

 

 ↑こちら↑  ですね。

 Fukaさんは「ツミキ」や「九州コミティア」でお会いした絵描きさんです。当ブログで何度か言及してますね。いま福岡は天神に、クリエイターが作品の展示・販売を行えるカフェを営まれています。Twitterはこちら。 

Fuka🐼 (@FUPANDAAA) | Twitter

 

 そのFukaさんの運営するお店を、クラファンで支援しましたのですね。5,000円コース、リターンは「アートカフェぱんだっこで使えるドリンクチケット5枚提供」です。

 有効期限は令和3年6月~翌年1月です。

 

 

 そう。

 

 これでヒダマルは。

 

 

 来年1月までの7か月間に、最低5回は天神へ赴く理由ができた!!

 この引きこもりが外出せざるを得なくなってしまったのさ!!

 

 当ブログの読者なら知っておられると思う、知らない人は覚えて帰ってね、ヒダマル引きこもりなんだ!! 25歳(だっけ?)のときにメンタルブレイクして保育士辞めてから名実ともに社会不適合者さ!! 今は社会復帰に向けて足掻いてる32歳児さ!! 笑えよ遠慮すんな!!

 ちょーっと流石にこれじゃー人生進まないから外に出る必要があるよねーって矢先にコロナの野郎が暴れ始めたのさ!! ソーシャルディスタンスなら任せてくれこの道7年のプロだ!! でもほんと外に出られなくなっちゃったので益々ヒキオタニートに磨きがかかってますよあっはっは!!

 

 痛々しい冗談は置くとして、でもこの「外に出なければならない理由」が作れたのってけっこーーーー大きい。これでもうヒダマルは、ふた月に一度は博多へ出向かざるを得なくなったという塩梅。人間慣れへの礎。

※嫌々なわけじゃないですよ、「受講料払ったからには真面目に勉強するぞぅ!」みたいなことですよ。
※あと普通に料理がおいしそうなんですよね。

 

 献血ついでにご飯食べて帰る~みたいなサイクルを作れればいいなとも。いやもう想像しただけでも人が怖いので難儀なんだけども。あれだけでも知らない人4人くらいと話す必要あるのに?? 難易度Sなのに?? 大丈夫かな。なるようになれ。

 

www.hidamaruanime.com

  

 それともうひとつ、ぱんだっこさんは「アートカフェ」であり、自作品を展示販売できる貸しスペースが設けられています。支援に踏み切ったのはこの部分も大きい。Twitterやインスタで拝見する限り、非常に賑やかです。クリエイターさんって意外と多いですよね。

アートカフェぱんだっこ🐼(@artcafe.pandacco) • Instagram写真と動画

 

 願わくばヒダマルもそこを借りてですね、文フリ福岡に参戦した『廃墟短編集』やハンドメイドクリエで爆死したぶどうネックレスをはじめとするレジンアクセなりを置いてですね、遠隔販売できれば楽しそうだなと思いまして。スペース空いてればいいけど。

 残念ながら緊急事態宣言は延長されそうだけどごめん社会、6月は一度お邪魔したいと思います。

 

 という感じで、なんやかや人生やっていこうと思います。行ったときにはたぶん行きましたーとブログに載せるかなとも思うので行ったんだなーとおもってください。

 

 じゃあ関連記事を多めに貼って解散! 久々の雑記でした!

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com