ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

対希死念慮備忘録。

みなさま、こんにちは。 あぁー死にてぇーを隠そうともしなくなってきたヒダマルです。 今日のこれはただの備忘録です。ツイートをぺたぺたするだけです。流れちゃうんですよねーどうしてもTwitterだと。検索でうまいやり方はあるんでしょうけど。ヒダマルは…

『デジモンアドベンチャー:』第21話感想 【武装鋼化】

みなさま、こんにちは。「逆転の武装鋼化」を観たヒダマルです。 「武装鋼化」で「アップデート」と読ませます。「毛魂」と書いて「スパークリング」と読ませたいみたいなことです。「毛涙」と書いて「センチメンタル」と読んでほしいみたいなことでもありま…

『ポケットモンスター』第42話感想 【どっちがいい?】

みなさま、こんにちは。「ソード&シールドⅠ まどろみの森」を観たヒダマルです。 今回から4週に渡り、ガラル地方の剣盾伝説が取り上げられるそうです。大きな話だから4週で終わるとは思えないけども。 OPではキョダイマックスムゲンダイナとサトシとゴウ…

エビとカニの話。

みなさま、こんにちは。 ヒダマル(株)です。 突然ですがみなさんに呪いをかけます。えい。 エビカニクス/ケロポンズ[Official Music Video] 『エビカニクス』が耳に残り続ける呪いをなぁ!! 今夜はエビカニクスで踊り続けるがいい!! なぜこのような…

診断の話。

みなさま、こんにちは。 ヒダマル王朝です。 〇〇診断がけっこう好きでしてよくやってます。信憑性は置いといて。こちらは「もしも生き物以外に生まれていたら」。 もし生き物以外に生まれていたら…ヒダマルは「石」です✔️忍耐強い✔️なにかと損をしやすい✔️…

や る き が な い

みなさま、こんにちは……。 生きてますか……? やる気のないヒダマルです……。 ふぅ。 どうしよう。やる気がない。いいや、やる気がないのではない、生きる気がないのである(哲学)。 かつてこんなにもやる気のないウィークがあったろうか。人類史で。地球史で…

とりとめのない話。

みなさま、こんにちは。 秒速5センチヒダマルです。 引き続き脳みその調子がよろしくないので、とりとめのない感じでなんやかや心にポップアップしたものものを記していこうと思います。 アドバイスに関して。 小説の感想についてたとえばさ、他人の絵に「…

どうでもいい話。

みなさま、こんにちは。 ヒダマル水軍です。 この2日間で、22時間寝ました……。幼児かこいつ? 半分くらい寝とるやん? 10時間と12時間寝た。連続二桁。やる気がないのも含め、実はかなり疲れてるのだと思います無意識に。バイタリティのなさを呪うな…

日記な話。 2020.10.23

みなさま、こんにちは。 サワークリームオニオンヒダマルです。 やる気がねぇ。 とんとやる気がねぇ。困った。 ほんとはフォントサイズ500くらいにしとこうかと思ったけど間違えて2500にしちゃって大きすぎるかなーでもまぁいいやーと思ってこう↑なっ…

『デジモンアドベンチャー:』第20話感想 【聖なるデジモン】

みなさま、こんにちは。「七人目の覚醒」を観たヒダマルです。 現実世界にいるはずのタケルがなぜかデジタルワールド内に囚われていた事実が発覚、救出に走るお話でした。なぜここにタケルがいるのか、という疑問はとりあえず脇に置かれて、ベルグモンなる闇…

連続午前起床記録二週間突破記念。

みなさま、こんにちは。 ヒダマルです。 ※所説あります。 二週間ほど前から早起き修行を続けているヒダマル! 今日もまた午前中に起きている偉い! 早起き習慣二日目!9時台に起きた!中途覚醒が続きませんように! 偉い! — ヒダマル (@hidamarirun) Octob…

『ポケットモンスター』第41話感想 【ソーナンスの鼻】

みなさま、こんにちは。「ピカチュウ アテレコ大作戦!/半分、ヌマクロー。」を観たヒダマルです。 コイキングとヤドキングのお話以来の二本立て! 二本立ての回はコメディに振り切ったものが多いんですかね。方向性が見えてきました。たまにあると面白い遊…

ドラマ『岸辺露伴は動かない』が楽しみ。

みなさま、こんにちは。 ヒダマル・ドアーです。 『ジョジョの奇妙な冒険』第四部に登場する漫画家・岸辺露伴のお話が実写化するそうです。 www.nhk.or.jp 年末の三夜連続放送。 漫画『岸辺露伴は動かない』から「富豪村」(一夜)と「DNA」(三夜)、小説『…

オマケな話。 その119【デジモン】

みなさま、こんにちは。 お泊りヒダマルです。 今日はお泊りの日なのでお家に居ません、ヒダマルにしては非常に珍しい。どこかに泊まったのって……、3年以上ぶりだな。旅行で泊まったのは保育士を辞める前だわ。うわー。 あっそのときに長崎だったんだ、社員…

明日は旅行にいくのです。

みなさま、こんにちは。 GoToヒダマルです。 18日と19日と、ちょいとお出かけしてきます! バイタリティ低めでお家大好きなヒダマルにしては非常に珍しく。 前々から楽しみだったイベントですよぅ行ってきますよ! GoToヒダマルだよ! なんて語呂がいい…

他人との正義の差異は、尊重しよう。 【真面目な話】

みなさま、こんにちは。 名乗るほどのヒダマルではありません。 久々の「真面目な話」です。真面目な話のネタはあるっちゃあるのですけれども、蜂の巣をつつくようなチキンレースを毎度毎度やるのも面倒なので、慎重にはなりますよねどうしても。自分の中で…

ドリームな話。 その2

みなさま、こんにちは。 夢のヒダマルです。 人生の道しるべとしての夢ではなく、寝てるときに見る夢のお話をします。 ヒダマルが見た夢の話なんて一昨日のラッキーカラーより興味ないかもしれませんが、ともかく夢の話です。 www.hidamaruanime.com リンク…

『デジモンアドベンチャー:』第19話感想 【真・獣王拳!】

みなさま、こんにちは。「吠えよ 獣王拳」を観たヒダマルです。 東京の危機はひとまず去ったものの、元凶であるデビモンの悪事を止めなければいけません。しかし太一とヤマト以外の四人は現実世界の渋谷へ、しかもパートナーデジモンたちは行方知れずと八方…

オマケな話。 その118【デジモン】

みなさま、こんにちは。 メタルヒダマルモンです。 満を持して?のレオモン登場で盛り上がってまいりましたリメイク作『デジモンアドベンチャー:』ですがたまにはお金を落としましょうそうしましょう。ということで前にも開けた紋章グミ! www.hidamaruanim…

『ポケットモンスター』第40話感想 【伝説バトル!】

みなさま、こんにちは。「VSサンダー! 伝説レイドバトル!!」を観たヒダマルです。 今回から金曜日にお引越しということで、日曜からのファンを引き続き楽しませると共に初見さんにも配慮した形での面白さを構築していたのではと思います。なんだこいつ偉…

角娘を描きました。

みなさま、こんにちは。 ツノヒダマルです。眼鏡の一部が変化した二本の角を有するヒダマルで、出現率はトキワの森のピカチュウくらい。HPが三分の一以下になると逃げるのでみねうちは悪手です。初手クイックボールでもダメなら状態異常にしましょう。メガホ…

一緒にアクセサリーを観に行ってくれる女性の方いませんかと言おうとしてやめた。

みなさま、こんにちは。「日本三大ヒダマルです」と書いたけど検索したら既に名乗ったことがあったので直してるヒダマルです。冒頭自己紹介は決して被らせない、これ鉄の掟。 最近のヒダマルはピアスを開けてみたくって、と同時にアクセサリーに興味あるので…

早起き修行をしています。

みなさま、こんにちは。 ヒダマル(スピードフォルム)です。 早寝早起き修行をしております。 早起き練習一日目ッ!11時には布団から出たッ!偉いッ! — ヒダマル (@hidamarirun) October 5, 2020 早起き練習二日目!10時半に起きた!偉い! — ヒダマル…

『デジモンアドベンチャー:』第18話感想 【ニーズヘッグモン!】

みなさま、こんにちは。「東京消滅カウントダウン」を観たヒダマルです。 成熟期アイズモン、完全体オロチモンを倒したかと思いきや、なんと究極体ニーズヘッグモンに進化しました。三話連続でボスを張ってきます。悪役補正効きすぎでは。 ニーズヘッグとい…

レジン作品は楽しい。

みなさま、こんにちは。 ゲーミングヒダマルです。 ここのところ手を動かして、レジンでなにやら作っています。こういう作業はほんと楽しいですね。楽しいというか楽というか。両方。やることが予め決まってるので、頭が楽なのか。 黙って手を動かし続けるだ…

ガチャガチャの話。 その4【日輪刀】

みなさま、こんにちは。 チーズインヒダマルです。 やってきましたガチャガチャの話、新設ほやほや企画の4回目でございます。 本日のブツはこちら! 『鬼滅の刃』の日輪刀! 専用の台座もついて400円。割と高い。でも高いだけの魅力は備えていると感じま…

ピアスを開けたいな!

みなさま、こんにちは。 飛んでったアイツの火照るカラダって所謂ふつーのヒダマルです。 ピアスをですね開けたいのですよ! 開けよっかなーと思っているのですよ! 見た目も肩書もアウトサイダーなヒダマルだしこのビジュアル(オールバックひとつ結びに帽…

オマケな話。 その117【鬼滅の刃】

みなさま、こんにちは。 三色ヒダマルです。 鬼滅の刃のオマケ付き商品ってあっという間になくなるのでなかなか変えないんですが、今回はお菓子売り場に一個だけ残されてたやつです。箱から飛び出して陰に隠れてた故にヒダマルの元へ。一期一会。 「禰豆子の…

日記な話。 2020.10.03

みなさま、こんにちは。 ヒダマル(笑)です。 本日はブックオフに行ってポケモンカードを漁るの巻でした。 バンギラス! レギュ落ちだけどバンギラスは欲しくなっちゃう。エネ要求すごいけど強力だ。 www.hidamaruanime.com 好きなイラストレーターさん(su…

オマケな話。 その116【黄金の風】

みなさま、こんにちは。 ヒョヒョの奇妙なブロガーです。 今回のタイトルも『黄金の風』、その血の運命(さだめ)により導かれしオマケをスティッキー・フィンガーズしていこうと思います。当然ジョジョパロディを叩き込んでいきますが再起不能にお気を付け…