ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第20話感想 【聖なるデジモン】

 

 みなさま、こんにちは。
「七人目の覚醒」を観たヒダマルです。

 

 現実世界にいるはずのタケルがなぜかデジタルワールド内に囚われていた事実が発覚、救出に走るお話でした。なぜここにタケルがいるのか、という疑問はとりあえず脇に置かれて、ベルグモンなる闇のデジモンと戦いました。

 

 メタルグレイモンのギガデストロイヤーにワーガルルモンが乗る戦法よかった。というかギガデストロイヤーが定着してくれて本当によかった。嬉しい。ジガストームに取って代わられるのかと……。

 

f:id:hidamaru:20201022145707j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 ギガデストロイヤーに乗ったりトライデントアームを伝ってタケルの元へ走ったりと、太一とヤマト、メタルグレイモンとワーガルルモンの共闘が光りました。綾波を救うシンジくんの如き活躍だったねヤマトお兄ちゃん。

 

 そしてエンジェモン! タケルが希望を捨てずベルグモンに立ち向かったとき! 囚われていた聖なるデジモン・エンジェモンが姿を見せる! 聖なるパワーでメタルグレイモンとワーガルルモンの傷を癒し力を与え、ベルグモン撃破へ繋げました。ヘブンズナックルは出なかったなぁ。闇のデジモンに対しては超強力なんですよヘブンズナックル。かめはめ波・魔貫光殺砲・気円斬と並んでいつか放ってみたい技です。

 でも、その後デジタマに戻っちゃったな……。無印の流れを汲んだ感じだけども、そのデジタマがまた奪われてしまいました。デビモンは「闇に染まりやすくなった」とか言ってたので闇堕ちエンジェモンが見られるかもしれません。堕天使になるかも。

 

 それはそうと、完全体のメガドラモンを一人で倒したレオモンの強さがすごい。真・獣王拳によってかなり強化されています。きっと死んでしまうのだろうけれども。

 

 次回は「逆転の武装鋼化」。

 武装鋼化(アップデート)とな。ウォーグレイモンはまだっぽいから、加入したタケルの力でメタルグレイモン強化か……!? 新たな進化という線も!?

 


デジモンアドベンチャー: 第21話予告 「逆転の武装鋼化」