ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第21話感想 【武装鋼化】

 

 みなさま、こんにちは。
「逆転の武装鋼化」を観たヒダマルです。

 

「武装鋼化」で「アップデート」と読ませます。「毛魂」と書いて「スパークリング」と読ませたいみたいなことです。「毛涙」と書いて「センチメンタル」と読んでほしいみたいなことでもあります。

 合流したタケルの力でパワーアップするのかなと思ってましたが、太一の心意気で強化されました。進化っぽい感じ。進化ではないけど。

 

f:id:hidamaru:20201030202821j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 タケルのデジヴァイスぴかーはですね、デビモンの本拠地として囚われていた? エルドラディモンを解放するためのぴかーでした。本作では中に入れる巨大デジモンが多く出てきますね。

 エルドラディモンの頭がぱかー開いて中に入っていきました。もっとこう、もっとどこかほかにこう、入り口はなかったんだろうか。口よりマシか。デビモンもあそこから入ったのかな。

 

 そしてメタルグレイモン!

 これまでは生身だった右腕が武装鋼化され、新たな武器を手に入れました。pixiv百科事典によると「アルタラウスモード」というらしいです。メタルグレイモンX抗体が左腕に持つ装備と同じものらしい。らしい連打。

 進化せずに更なるパワーアップに繋がったのは意外ですね。

 

 次回は「不屈の蒼き機翼(サジタリウス)」。

 また来た特殊読み、そしてワーガルルモンが主役、ということは! ワーガルルモンも強化される! タケルもがんばる!

 


デジモンアドベンチャー: 第22話予告 「不屈の蒼き機翼(サジタリウス)」