ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

育児な話。 2022.01.17

 

 みなさま、こんにちは。
 特級呪物・ヒダマルの指です。

 

『呪術廻戦』をご存知でしょうか。聞いたことくらいはあると思います。今ノりにノってるジャンプ漫画ですね。映画公開中です。

 ヒダマルは、やっとアニメを観始めたところです。2クールくらいあるんじゃろか。まだ2話目なので長く楽しめます。楽しみ。

 

 我が甥っ子ちゃんも呪術廻戦にハマってるらしくてですね、ヒダマルが無知なもんだから色々と教えてくれています。パンダはゴリラだそうです。なんのこっちゃ。

 で、呪術好きなのは知ってるので、本屋さんで買い物のついでに呪術の指人形を買ってあげました。600円以上するのに200円に値下げされてたんですよお買い得!(「お買い得」の意味を聞かれたので教えた)(うまく伝わったかは神の味噌汁)

 

 で、ですねー何が出たと思いますか。「両面宿儺の指」ですよなんと。主人公を始めとするキャラがラインナップされている中、明らかにコレ当たりでしょって枠ですよ。そりゃ欲しいでしょ、宿儺の指の指人形なんて。

(宿儺の指は食べられません、決して口に入れないで下さい、というガチの注意書きがありました)

 

 甥っ子ちゃんそれはもう喜びまして、指を入れたり食べるマネしたり遊ぶわけですね。その足で公園にも持っていきました。

 で、失くしました。

 帰ってパパに見せたら驚くぞぅ、と楽しみにしてたのに! 失くしやがって! 子供って大切なものほど失くすんですよ、扱う率が高いから! 結果的にどっかに忘れたり落としたりするから!

 

 まったくもう、と思いつつヒダマル探しましたよ。あのタイミングでは持ってたな、ということは家に帰るまでのあの道のりで落とした可能性が高いなと。もうすぐ日が落ちようとする中で。ライトをつけて。

 あのね、「夜の公園で両面宿儺の指を探す」ってそんな経験するたぁ思わなかったよ。普通に呪術本編だよもう。2話までしか観てないんだぞこちとら。

 

 そんな感じで幕開けましたね、今年の育児は。

 お年玉の800円の使い道に悩む甥っ子ちゃんに30分くらい付き合ったりね。小学一年生だからちょっと計算できるし、ひらがなとカタカナは読めるようになったし、これからの成長も実に楽しみですよ、解散!