ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ガチャガチャの話。 その8【ホロライブ】

 

 みなさま、こんにちは。
 推し事に励むヒダマルです。

 

 みんなに、推しはいるか。

「推し」、つまり大好きなキャラクターや芸能人などだ。ソシャゲにアニメに百花繚乱だから今、推しの一人や二人誰しもが持つものと思う。

 

 今日はヒダマルの推しの一人……、

 

www.youtube.com

twitter.com

 

 雪花ラミィちゃんのお話だぃ!!!!

 ここんとこ雑談記事を書いてなかったから知らない人が多いだろうけどヒダマル好きなんだ雪花ラミィちゃんが!! 去年の八月の初配信から観てる!! そんなガチ勢ではないけど!!

 そしてこんなガチャを発見した!

 

f:id:hidamaru:20211108184135j:plain

 アイヤー!
(雑談が久々すぎてテンションが分からん)

 

f:id:hidamaru:20211108184143j:plain

 アクリルスイングだ! ホロライブ五期生さんたちの! 「アクリルスイングコレクション~5期生~」だそうです! ラミィちゃんももちろんいます! 左側の青い髪の方です!

 ラミィちゃんの特徴としましては色々ありますが今日はとりあえずですね「酒が飲める」とだけ覚えて帰っていただければと思いますはい!!

 

f:id:hidamaru:20211108184149j:plain

 獅白ぼたんさん、尾丸ポルカさんと桃鈴ねねさんも並び立っています。ヒダマルは芸能人に「さん」を付けないとなんか気持ち悪いひとです。ラミィちゃんはラミィちゃんだろラミィちゃんなんだから。

 

 これ一回500円するんだけど……、ちょっ、とお高いけど……、今のヒダマルは小銭をじゃらじゃら持っていることだし! 文フリ福岡のお釣り&支払い用に! その話はいずれ!

 いいじゃないかたまの贅沢だ!

 推しは推せるときに推せ、今がそのときだ!!

 

f:id:hidamaru:20211108184201j:plain

 

 はたして……、

 

f:id:hidamaru:20211108184206j:plain

 ねねねかーーーー!!!!

 ねねねかーーそうか!

 

f:id:hidamaru:20211108184216j:plain

 内容はこんな。

 本体・台座・ボールチェーンセットです。飾るもよし持ち歩くもよしって寸法ですね。

 

f:id:hidamaru:20211108184223j:plain

 実はアクリルプレート初めてです。オタクのはしくれの癖して。貧乏だから。

 

f:id:hidamaru:20211108184229j:plain

 いいです、いい笑顔です。屈託がないとはこのことです。

 独特の等身ですね。瞳の奥深さと髪のウェーブが素敵。

 

f:id:hidamaru:20211108184234j:plain

 服の細やかさもすごいな……。

 

 …………、

 

 

 ……ごめん桃鈴さんのことあんまり知らないんです。

 

 

 いやあのラミィちゃんは好きだけれども五期生全体に詳しいわけではないというか……、なんならラミィちゃんより兎田のぺこーらさんのほうが好きだし……。ぺこらさんとラミィちゃんの二大巨頭なわけですよヒダマルの中では。あれか、アイヤーとか言ったからか。実は中華属性だもんなねねさんはな。

 桃鈴ねねさんに関してはラミィちゃんとパンツの話してるイメージしか……、いや五期生の中でも特にラミィちゃんと一緒にマイクラ配信してると思うからヒダマルの不徳の致すところでしかないのだけど、残念ながら今回のガチャ結果はあまりパッとしない、いや決してねねねさんを下に見ているわけではなくですね……、

 

 

 ……でもどうだろう!?

 

 ここで終わるというのはどうなんだろうか!? せっかく初めてラミィちゃんを取り上げる記事だというのに!? 引き際はここなのか!?

 

 言ったはずだろう、

 推しは推せるときに推せ!!!!

 

 それは今なんじゃないのかッ!!

 そう、

 

 ガチャは

 

 回せるときに

 

 回せッ!!

 

f:id:hidamaru:20211108184242j:plain

 ラミィちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

 

f:id:hidamaru:20211108184248j:plain

 二回目で降り立ってくれた!! 愛が届いた!! 愛が!! ウインク笑顔が素敵すぎてもうなんだろう!! なんだ!! 言ってみろ!!

 

f:id:hidamaru:20211108184256j:plain

 ハート型にくるりんしたアホ毛、お花にエルフ耳……、これだよラミィちゃんだよ。

 

f:id:hidamaru:20211108184302j:plain

 もうちょっと解像度の良い写真は用意できなかったんでしょうか。まぁこんな木っ端ブログ内でラミィちゃんの魅力をすべてお伝えできるなどと夢にも思ってはおりませんが。衣装の華やかさやお声はね是非ですね実際に動画を視聴なさっていただければと思います。チャンネル登録・高評価よろしくね!(言ってみたかった)

 

 最近のイチオシだとこちらでしょうか。

 

www.youtube.com

 堪能できます。

 他に言葉は要りません。特に1:17以降あたりのドアップはなんでしょう殺す気でしょうか。死因:雪花ラミィでしょうか。ヒダマルは一向に構わん。

 

 はーーーー。

 ということで雪花ラミィちゃんと桃鈴ねねちゃんのアクリルスイングをガチャガチャで手に入れたお話でした。机の上で見守っていただくことにします解散!

 

f:id:hidamaru:20211108184307j:plain