ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ガチャガチャの話。 その6【恐竜】

 

 みなさま、こんにちは。
 味噌煮込みヒダマルです。

 

 甥っ子ちゃんと回したガチャを紹介しますじゃじゃん。

 

f:id:hidamaru:20201112191459j:plain

 生首。

 トリケラトプスの生首です。

 

f:id:hidamaru:20201112191506j:plain

 正体はこちら、やわらか恐竜パペット。

 正直に申し上げましてめっちゃくだらない玩具ですが、五歳児の琴線に触れたため二人分回すことになりました。育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めないよ。その感性を尊重するよ。400円出して。

 でも写真では売り切れになってますね。意外と人気なのかもしれません。

 

f:id:hidamaru:20201112191512j:plain

 ゴム? シリコン? でできた恐竜の頭です。甥っ子ちゃんはタルボサウルス(茶)が出ていました。ヒダマルはトリケラトプスがよかったのでトリケラトプスでよかったです(小学生話法)

 トリケラトプスって「トリケラ・トプス」だと思いがちだけど本当は「トリ・ケラ・トプス」なんですよ知ってた? 「ニュージーランド」は「ニュージー・ランド」じゃなくて「ニュー・ジーランド」なんですよ?(オタク型早口話法)

 

f:id:hidamaru:20201112191520j:plain

 後ろに穴が開いてましてね、手を入れてですねこう、

 

f:id:hidamaru:20201112191531j:plain

 ガオーッとして遊べるわけです。

 

f:id:hidamaru:20201112191537j:plain

 ぐいーんと伸びます。

 甥っ子ちゃん扮するタルボサウルスと戦いを繰り広げるわけです。この日もお互い帯刀してたので、刀と組み合わせても遊びました。

 

f:id:hidamaru:20201112191603j:plain

 ちっちゃい子は喜ぶと思いますよ。特に甥っ子ちゃんは機械や車・乗り物系よりも生物が好きなタイプなので。ヒダマルと同じ。

 ヒダマルのちっちゃい頃はウルトラマンに興味がなく、ウルトラ怪獣のフィギュアばっか持ってました。ゴジラとかキングギドラとかも。ガメラ・モスラ三部作は世代じゃ。内容忘れてるけど。

 その点いまはポケモンというビッグタイトルもあるのいいよな。モンスターいっぱいいる。甥っ子ちゃんはザシアンが好きだそうですがヒダマルはザマゼンタが好きなのでうまく住み分けできています(というか銀から入ったので『二番目のやつ』が好きなんですよダイパならパールXYならY)。

 

 ガチャガチャの話なのか育児な話なのか分からなくなってきたけどみんなも素敵なガチャ回してみてね、解散!