ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ポケカな話。 【VMAXスペシャルセット】

 

 みなさま、こんにちは。
 スベスベマンジュウヒダマルです。有毒です。

 

 先日発売されたポケカ商品「VMAXスペシャルセット」を買ってみたので開けてみたよなにが出たかお知らせするよのコーナーです。

 

f:id:hidamaru:20201112214609j:plain

 豪華だ!

 スペシャルの名に恥じない豪華さを醸しているな! こういう商品前にも開けたっけなこれだ!

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com

 

f:id:hidamaru:20201112214633j:plain

 VMaxポケモンが四種の中から必ず一枚手に入る特別パックが一袋に、ソード&シールドになって発売されたパックが一袋ずつ入った豪華商品です。ちょっと高いけど。2,000円するけど。

 

f:id:hidamaru:20201112214728j:plain

 これらを連続して開けちゃう爽快感と背徳感といったらないさな! とりあえずはやはり特典パックを開けよう!

 ダダリンVを持ってるのでダダリンVMaxが来てほしい、開封!

 

f:id:hidamaru:20201112214740j:plain

 ウッウーーーー!!!!

 

f:id:hidamaru:20201112214756j:plain

 最近のポケカの特徴、細かい段差がついたレアリティです。豪華。豪華しか言ってない気がする今回。

 でもウッウなぁ、進化元であるVを持ってないのでVMaxだけあってもしょうがないのだよな。ちょっとハズレだな残念。あ、ポケモンに対応したエネルギーカード(キラ)も3枚ついてきます。

 

 特典は残念だったけど次いきましょう! 8パック連続で開けていきますよひゃっほう!

 映像じゃあるまいし1パックずつ開けていくのも面倒なのでぜ~んぶ開けてから最後にまとめてみようと思ったけど

 

f:id:hidamaru:20201112214808j:plain

 ギラッギラに光ってるのが見える。

 なにこれ見たことない。金色にラメってるあれなに。

 

f:id:hidamaru:20201112214819j:plain

f:id:hidamaru:20201112214826j:plain

 なんかすごいのが出た。

 UR、ウルトラレアだ……。始めて手にするわこんなん。クイックボールはその汎用性の高さからありとあらゆるデッキに投入できるカードです。確かノーマルを2枚くらい持ってます、もっとほしい。

 そんな便利なクイックボールが出てきてくれたので嬉しいもののちょっとレアリティが高すぎる&見た目ゴージャスすぎるので調べてみた結果、

 

 駿河屋の買取り価格1枚9,000円……!!??

 

 だ、だめだこれはヒダマルが持ってちゃいけないやつだ!! 売ろうそうしよう。ガチのファンに失礼だわ。とんでもないわ即スリーブに挿入。

 ヒダマルは普段、スリーブなんて使わずチャカチャカ切ってますからね……。そうなる前に価値に気づいてよかった……!

 

 さて、動揺しながらもぜんぶ開封。

 

f:id:hidamaru:20201112214833j:plain

f:id:hidamaru:20201112214845j:plain

 レアはこちら。

 ガラルマタドガスはデザインいいですね。相手の特性を無効化するのも妨害メインのあくタイプらしい能力です。マルマインの「エネエネはつでん」はサイド1枚とられちゃうのがちょっと痛いよな。フーパはこれまたあくタイプらしくトリッキー。

 

f:id:hidamaru:20201112214852j:plain

 Vの1枚、パルスワンV。

 ワザふたつのシナジーがいいですね。早く出して送電しまくりたいところ。アニメのワンパチは進化するのかどうなのか心配なんですよね。ワンパチのほうが絶対かわいいもんね。

 

f:id:hidamaru:20201112214858j:plain

 セキタンザンはVとVMaxが揃いました。使用可能なVMaxを手に入れるの初めてだな。ボタ山を有する筑豊生まれのヒダマルに炭鉱の女神が微笑んだのでしょうか。

 

 ポケカ箱買いとかしてみたいけどヒダマルの能力では厳しい、でもできる人はやってみるとお祭り気分を味わえて楽しいと思いますよ解散!