ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ポケカな話。 【伝説の鼓動】

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルマスターを目指す少年・ヒダマルです。

 

 ハンドメイドクリエの日にですね、大敗退しちゃったにも関わらずふつうに遊んで帰ったんですよね。ポケカ買うって決めてたから。

 初登場のレアリティ「アメイジングレア」が出てくる「伝説の鼓動」を開けてみましたよの話です。

 

f:id:hidamaru:20200817174542j:plain

 じゃじゃん。伝説の鼓動2パックと、タッグオールスターズ1パック。これで1,000円くらいすんだから。

 

 じゃ開封!

 タッグチームのほうから!

 

f:id:hidamaru:20200817174559j:plain

 ガブリアス&ギラティナGX!

 通称ガブギラが出ました。ダメカンばらまき型のデッキに入れれば使えるかもですな。タッグチームだけあってGXワザも超強力。トラッシュなのでサイドは取れないけども。

 

 ただ、ドラゴンタイプってエネルギーを2色要求する場合が多いから組み入れ方が分かんないんですよねぇ……。それ用のデッキを組む必要があるというか。その分強いんだろうけど。スタートデッキのおかげでエネルギー余ってるから組めそうではあるんだけども。

 でもボーマンダVは無色で対応できるので超デッキに採用しとります。

 

www.hidamaruanime.com

 

 他に見所はこんな感じ。

 

f:id:hidamaru:20200817174608j:plain

 エネルギーカードにレアリティを求めないタイプだからそんなん出ても困るな……。綺麗だけど……。ミカルゲは1エネで最大160ダメージ。悪デッキに潜ませても面白いかも。

 

 では次!

 最新パック伝説の鼓動開封!

 

f:id:hidamaru:20200817174624j:plain

 パッとしねぇ。

 キラキラなカードが必ず入ってるパックだけど、当のカードたちがパッとしねぇです。マギアナの「からくりカノン」はムゲンダイナデッキに刺さったりするのかな。

 

 他には、

 

f:id:hidamaru:20200817174644j:plain

 闘タイプの特殊エネルギーと、ガラルマッギョ。マッギョ割と強い気がする……。エネルギーは無色でいいし。ガブギラみたいな、ダメカン乗ってる相手には強いぜ! 的なカードとの相性は良さそうです。

 

 あと、巨大なカマドが出た! これは嬉しい。炎を強化しよう。実はブックオフでコータスを買ってたのもあり、エネルギーの循環が良くなりそう。

 

f:id:hidamaru:20200817174659j:plain

 炎タイプってエネルギーをトラッシュして大ダメージ! みたいな効果が多い気がするので。中盤以降の立て直しにいいんじゃないでしょうかコータス。

 

f:id:hidamaru:20200817174707j:plain

 なにはともあれアスナいいよね。コータスに潰されないかなこの後だいじょうぶかな。

 

f:id:hidamaru:20200817174731j:plain

 他にもスタートデッキをふたつ買ったら(雷と水)、対戦フィールドとコインを貰えました。コインは9種類あるっぽいです。これは白なので無色タイプだな。

 まだまだ強くなるぜ。ドラゴンタイプを使いこなす日も近いぜ。

 

www.hidamaruanime.com