ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ガチャガチャの話。 その2【シャーマンキング】

 

 みなさま、こんにちは。
 100円玉をいっぱい持ってるヒダマルです。

 

 イベントのお釣り用にさ、用意していたのさ。その額ジャスト10,000円さ。ご承知の通り使わなかったがな。これは文フリに回すとするよ。

 

 それはそうとキャナルシティ博多にガチャガチャ屋さん的なトコが新しくオープンしてる情報を仕入れていたので10日に行ってきました。せっかく100円玉あるんだからと。

 そんなこんなで中州を歩き、

 

f:id:hidamaru:20200818155447j:plain

 途中「この像なんか見覚えあるぞ?」と思って撮ったらアニメ『博多豚骨ラーメンズ』のキャラが営むバーが入ってるビル(いわゆる聖地)でした。なんとなく撮った一枚がアニメのアングルそのまんまですよ福岡県民の血かなこりゃ。

 

 で、雨に打たれながら歩き歩き、

 

f:id:hidamaru:20200818155400j:plain

 ヴォオオオオオオ!!

 またエヴァがいましたよ。

 

f:id:hidamaru:20200818155702j:plain

 今もプロジェクションマッピング上映してるらしいです。この初号機は前来たときにはなかったと思うけど、気付かなかっただけかも。

 

f:id:hidamaru:20200818155711j:plain

 ご当地エヴァ商品もこの通り。エヴァにわか煎餅こわいな……。

 

 というわけでキャナルシティ博多地下一階にて、ガチャガチャが三段にも四段にも連なってそびえたってる地区に到着しました。全体像撮ってないけど。

 

f:id:hidamaru:20200818160028j:plain

 鈍器のようなもの。ニュースで「鈍器のようなもの」って聞きますね。それと「刃物のようなもの」。刃物じゃダメなんかいって。

 それと「犯行をほのめかす供述」も「????」ですね。なにか容疑をかけられて取り調べされてるとして、それが事実であれ無実であれ「犯行をほのめかす供述」する?? 「犯行をほのめかす供述」したことあります?? 具体的にどんなんだろ「犯行をほのめかす供述」……。

 

 閑話休題、色々とありましたねガチャが。

 

f:id:hidamaru:20200818160042j:plain

 一定の層にはクリティカルヒットしそう。

 

f:id:hidamaru:20200818160052j:plain

 よくわからない、よくわからないけどなんか欲しい。

 

f:id:hidamaru:20200818160104j:plain

「ドルアーガの塔」って聞いたことある気がする。

 

 とまぁ色々と面白いガチャがあったんですが、ヒダマルの琴線に触れたのは、

f:id:hidamaru:20200818161356j:plain

 シャーマンキング!!

 来年の再アニメ化が待ち遠しすぎるタイトル!! 中学時代ドハマりしてたよ!!

 

f:id:hidamaru:20200818161406j:plain

 いくつかあったけど、


f:id:hidamaru:20200818155931j:plain

 これを回しました。一回だけ。100円玉いっぱいあるしガチャガチャいっぱいあんだからもっと回しても良かったんだけども。出先でテンション上げるのって実は苦手なんですよ。

 

 結果これだ!

 

f:id:hidamaru:20200818155908j:plain

 木刀の竜&トカゲロウ!

 渋いなぁ実に渋ぃ。渋ぃトコ攻めるなぁ。

 

f:id:hidamaru:20200818155916j:plain

 リゼルグ大好きあんちゃん。幾度となく切られて変形を重ねたリーゼントですが、やっぱこのスタイルがいちばん決まってます。

 

 とゆことで、キャナルからお伝えしましたー。