ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王カードで遊んでみる。その①【フィッシャーマンデッキ VS ブラマジデッキ】

みなさま、こんにちは。 シンクロ召喚をしたことのないヒダマルです。遊戯王って、しばらく見ないうちにやたら複雑になりましたよね。 ルールブックを読むに、小学生には無理だと思うんですけど……。 時に、ヒダマルは決闘者です。 何て読むか分かります? 「…

ぼっちニートがソロ花見に行ってみた話。【昼の部】

みなさま、こんにちは。 桜と桃の違いが分からないヒダマルです。聞くところによると、花びらの形で見分けられるそうですね。 さて、先日公開した、ニートのニートによるニートのためのお花見記事。 この【夜の部】はむやみに哀愁を誘ってしまう結果となりま…

悟空とフリーザが共闘!? 『ドラゴンボール超』最終回が面白過ぎた話。

宇宙の命運を賭けたバトル、「力の大会」。 各宇宙から10人ずつの戦士を集め、武舞台から落ちれば敗北。全ての戦士が脱落すればその宇宙は消滅してしまう罰ゲーム付きという、正にサバイバルバトルでした。 その結末として、ヒダマルはこう予想を立ててい…

『三ツ星カラーズ』の結衣ちゃんを見習って、タンポポを食べてみる。

みなさま、こんにちは。 お勤め品で購入したもやし(19円)の消費期限が6日間過ぎていることに気がついて、 がさがさ……(袋を開ける音) ごそごそ……(もやしを手に取る音) くんくん……(もやしの匂いを確認する音) ………………………。 行けるッ!! そんなヒダ…

ぼっちニートがソロ花見に行ってみた話。【夜の部】

みなさま、こんにちは。 春が近づくと嬉しくなっちゃうヒダマルです。 日に日に暖かくなっていく空気とか、相撲中継の弓取り式を見ていても暗くない窓とか、恥ずかしそうに綻んでいく蕾とか。 春って、うん、嬉しい。 お花見に出かけてみた。 場所探し。 日…

今更ながらプロフィールを公開してみる。【こっちが本当】

みなさま、こんにちは。 今日も元気なヒダルマです。あ、間違えたヒダマルです。 さて、ヒダマルは昨日こんな記事を公開しました。 この中で、自身の半生を詳らかにするとキッパリ言ったばかりなのに……、 スマン、ありゃウソだった。 (by ジョルノ・ジョ…

今更ながらプロフィールを公開してみる。【カミングアウト】

※この文章は、2018年3月現在のものです。今はそこそこの回復を見せております。 みなさま、こんにちは。 甥っ子の誕生日に「マッチョなジョジョ立ちアンパンマン」を描いてあげたら、見向きもされなかったヒダマルです。 しょくぱんまん(ジョジョ立ち…

『まんがタイムきららキャラット 4月号』を衝動買いしたので分析してみる。その➁

みなさま、こんにちは。 好きなFFシリーズは断然6なヒダマルです。この作品が一番「熱い」と感じるのです。 出生に秘密を持った、強大な魔力を持ちながらも儚いヒロインとか。 ヒロインの窮状を救う、過去にトラウマを負った盗賊とか。 青春時代の夢を達成…

『ラーメン大好き小泉さん』に登場したご当地ラーメン「富山ブラック」を食べてみる。

みなさま、こんにちは。 キリンさんが好きです。でも、ゾウさんの方がも~っと好きですヒダマルです。元ネタが分かる方はそろそろ若くないはずですので、どうかご自愛ください。 さて、今期アニメも十話を過ぎ、残すところ僅かとなって参りました。 『ラーメ…

『まんがタイムきららキャラット 4月号』を衝動買いしたので分析してみる。その①

みなさま、こんにちは。 本屋さんを歩いてたらゆのっちと目が合ってしまったヒダマルです。「ゆのっち」というのは、「まんがタイムきららキャラット」に連載中の大人気4コマ漫画『ひだまりスケッチ』の主人公。 そう、彼女です。 ヒダマルはですね、この『…

『HUGっと!プリキュア』のモチーフを予想してたので、答え合わせをしてみる。

みなさま、こんにちは。 今年のプリキュアは誰推しになるのか未だ判然としないヒダマルです。みんな可愛いんだもの。みんなカッコイイんだもの。 プリアラでは断然ショコラ推しだったのになぁ……(このヒダマルが黄色に心を奪われないとか革命的な出来事)。 …