ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

ぼっちニートがソロ花見に行ってみた話。【昼の部】


 みなさま、こんにちは。
 桜と桃の違いが分からないヒダマルです。聞くところによると、花びらの形で見分けられるそうですね。

 

 さて、先日公開した、ニートのニートによるニートのためのお花見記事。

 

 

 

 この【夜の部】はむやみに哀愁を誘ってしまう結果となりましたが、今日はそのリベンジをしてきました。

 写真多めで、一部始終をお届けしたいと思います。

 

 

場所探し。

 ふっふっふ……。
 実はもう、決めてあるのです。このベンチに。

f:id:hidamaru:20180328184050j:plain

 

 一見なんの変哲もないベンチですが、後ろから見ると……?

 

f:id:hidamaru:20180328184311j:plain

  どうだっ!

 池の向こうに広がる桜並木を眺めることが出来るのですっ。


 対岸は丘になっていて、あそこには出店や特設会場が設けられています。この間はあっちに行ったから失敗したのですね。

 ちなみに、丘の頂上には神社があります。
 4日前のヒダマルは、あんなトコまで追いやられてたのか……

 

f:id:hidamaru:20180328184502j:plain

 

 

お花見にリベンジしてみる。

 池の向こうに見える桜を眺めながらのお花見です。ロングレンジ花見です。
 これなら一人でのんびりできるぜ。

 見上げなくていいから、首も痛くならないというオマケ付き。
 なんという発明でしょう。

  

お弁当紹介。

f:id:hidamaru:20180328184754j:plain

 

 ブロガーさんが紹介されていたレシピ、「鶏胸肉のとろーりチーズのせ」です。マヨネーズとチーズ、もっと使えば良かったかな?

 

 アレンジに、潰した梅干しを乗せてみました。「梅×チーズ」の組み合わせって無敵じゃないですか?

 付け合わせには、蒸したブロッコリー。彩がなかなか良いですね。「イタリア国旗弁当」と名付けましょう。

 

 

リンちゃんを召喚してみる。

 では、対岸の桜を眺めつつ食レポしてみたいと思いますが、ここは彼女の力を借りましょう。
 志摩リンちゃん。

f:id:hidamaru:20180312095023j:plain

〈アニメ『ゆるキャン△』公式サイトより引用〉Ⓒあfろ・芳文社/野外活動サークル


『ゆるキャン△』でBBQやすき焼きを食べ、その食レポ力で深夜の胃袋を狙い撃ちにしてきた彼女。
 ぜひとも、リンちゃんの声で想像してください。CV:東山奈央さんです。

 石を投げれば当たるが如き凡庸な男・ヒダマルがもちゃもちゃ弁当食べてる場面なんぞ誰も想像したくないと思いますし。


 では、いただきます。

 

 


(まずは、何もつけずに鶏肉をひとくち……)

 ぱく。

(うん……、柔らかい鶏むね肉にマヨネーズの衣とチーズが絡まって、まろやか……)

 

 

(ブロッコリーで口直しをして、)

(次は梅肉を添えて、再びのむね肉っ!)

 


(くうぅ……っ。まろやかさの中に感じる、梅の刺激がクセになる旨さ……っ!)

 

 

 

(そして、)


(喉に流し込む……!!)

 


(炭酸……!!)

 


 ごくごく。

 

 ぷは。

 

 

f:id:hidamaru:20180328192911j:plain

 陶然と、空を仰いで、


(たまらん……)

 

※原作のリンちゃんは未成年です。

 

 

桜を撮ってみる。

 美味しくお酒を頂いたところで、公園の散策と参りますか。【夜の部】では夜景の難しさに打ちのめされたヒダマルですが、今回はそうはいきません。

 とりあえず、是非ともご紹介したい場所が一か所ありまして。

 

f:id:hidamaru:20180328185615j:plain

 桜のアーチ。

 毎年、ココを通るのが楽しみなんですよ。

f:id:hidamaru:20180328185756j:plain

 

 少し離れると、こんな感じ。

f:id:hidamaru:20180328190019j:plain

 

 ちなみに、この池には色々な生き物が生息しています。彼らの紹介もしたいところですが、後の機会に譲りましょう。今日は桜だ。お花だ。

 

 ……え? タンポポ?

 ヒダマルはタンポポを見ると悪寒に襲われるので、ヤツとはしばらく遭遇したくないですね。 


www.hidamaruanime.com

 

  

 ザーっと載っけていきます。

 

f:id:hidamaru:20180328191306j:plain

f:id:hidamaru:20180328191419j:plain

「ひよ子」は、実は福岡の名物だって知ってます?

 

f:id:hidamaru:20180328191622j:plain

f:id:hidamaru:20180328191713j:plain

f:id:hidamaru:20180328191757j:plain

f:id:hidamaru:20180328191844j:plain

f:id:hidamaru:20180328192007j:plain

f:id:hidamaru:20180328192626j:plain

 

まとめ。

ぼっちニートがソロ花見に行ってみた話。【昼の部】』でした。みなさんも、ロングレンジ花見を試してみては?

 前に行った時よりも開花が進み、丁度見ごろでした。週末には花吹雪や花むしろが楽しめそうです。また行ってみよ。

 

 以上、桜と共に花開くヒダマルでした。

 

 

追記!! 大事なこと忘れてた!!

 ああもうっ。

 紹介しようと思ってた記事を貼るの忘れてました。ご本人からスターを頂いて気付くという体たらく。  


kodamanga.hatenablog.com

 

「こだまんが」さまで発表された四コマ漫画、『花咲か姫』

 桜の妖精・さくらちゃんが、桜を開花させるべく奮闘しています。この時期にぴったりです。是非。

 他の記事では絵の描き方のコツを詳しく紹介されており、「こだまんが」を拝読していると無性にお絵描きしたくなります。甥っ子にアンパンマン描いてあげたの、こちらのブログがきっかけですし。

 絵が上手くなりたいなぁ、という方は、とても勉強になると思います。

 

 以上、追記でしたっ。