ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日な話。

みなさま、こんにちは。 大晦日は笑ってはいけないを視聴しながら気付いたら年が明けてるパターンが定着しているヒダマルです。 まぁ大人になるとそんなもんですよね。 だんだんどうでも良くなってきますよね西暦が変わるとか。ヒダマルだけ? 夢がない? む…

ブギーでポップな話。 【アニメ『ブギーポップは笑わない』放送直前!!】

みなさま、こんにちは。 来季アニメが楽しみで仕方ないヒダマルです。 いやもう、豊作。 間違いなく、豊作。 というか。 むしろ。 単作。 一作品がぜんぶ持って行く勢いです。 来季、いや、来年視聴できるアニメをたったひとつだけ選べと言われれば、ヒダマ…

百合の世界に入門した話。

みなさま、こんにちは。 百合小説のプロットを練っているヒダマルです。 以前お話した、pixivとコミック百合姫で募集している小説コンペ用の作品ですね。白身魚さんのイラストが素敵なやつ。 ヒダマルを含め四人の小説書きはてなブロガーが参戦を表明してま…

年賀状の話。 【ほしいひと手をあげて】

みなさま、こんにちは。 メリークリスマスなヒダマルです。 最近、冒頭自己紹介が適当になってきたな……。 や、毎回これ考えるのもけっこう大変だったりするんですよ。「ネタは出し惜しみしないからこそ増えていく」と考えてますし。 つかみでガッチリ引き付…

オマケな話。 その13【ポケモン 遊戯王 鬼太郎】

みなさま、こんにちは。 クリスマスイヴなヒダマルです。 といっても平常運行、いつもどーりふだんどーりで行きますよ。今日も今日とてオマケな話っすよ。 ポケモンカードグミ タッグボルト 遊戯王チップス 人魂グミ ~妖怪たちの目覚め~ まとめ。 ポケモン…

キツネな話。

みなさま、こんにちは。 まずはこちらをご覧ください。 殴られたの? ほっぺんトコそんな赤くなっちゃってまぁ。 いや~、でもね? 老婆心ながら言うけどね、そういうのはちゃんと出るトコ出た方がいいと思うよ? 増長させるだけだよ? あでも、 表情を見る…

オマケな話。 その12【ドラえもん 遊戯王 モンスト】

みなさま、こんにちは。 DANZEN! ひとりなヒダマルです。 世間がクリスマスで賑わおうと、クライマックス三連休を迎えようと、ヒダマルは頑固一徹「オマケな話。」を開催していきますよ。ハレの日は自分で決めますよ。 クリスマスに扱えるネタなんて持ち合…

ゆりゆりな話。

みなさま、こんにちは。 積読アニメが30本を超えたあたりから、次々と諦めているヒダマルです。 消したのがSAO、とある、スライム、ゴブリンとね、人気作・話題作ばかりなのがまぁ、ヒダマルの人間性・オタクとしての性格を表してるなぁと感じておりま…

日記な話。 2018.12.17

みなさま、こんにちは。 道に落ちていたボンタンアメ(裸で一個)を拾うかどうかちょっぴり迷ったヒダマルです。 いや、ちょっとだけですよ? 一瞬だけ。 「あ、美味しそうだな」とよぎっただけ。 決して「オブラート剥がせばいけんじゃね?」までは考えませ…

オマケな話。 その11【プロ野球 遊戯王】

みなさま、こんにちは。「急がば回れ」の略称は「がばまわ」とすることをここに提案するヒダマルです。 「がばまわ」。 「がばまわ」。 「がばまわ」。 はい、三回くらい繰り返しとけば耳に馴染んでくるでしょう。 「なるはや」的な新語でね、新年号の流行語…

pixivとTwitterの話。

みなさま、こんにちは。 ヒダマルの中のヒダマルです。 寒いですねぇ。 12月の寒さですねぇ。 なんかこう、ここまで寒いと逆に楽しくなってきますよねぇ。 「悩みの話。」「ドリームな話。」に続いて今日も雑記と、アニメの話題を一切出してないのも、ここ…

ドリームな話。 【閲覧注意?】

みなさま、こんにちは。 明日を夢見るヒダマルです。 と言いつつヒダマル、夢って特にないんですよね。 昨日語ったのは「目標」ですし。 「結婚」「海外旅行」「ブランド品」「車・バイク」、お金のかかるコトはだいたい興味がありません。 イタリアとか、フ…

悩みの話。 【真面目な話】

みなさま、こんにちは。 うねうね悩んでるヒダマルです。 寒い。 おかしいよこの落差。 ヒダマル、つい三日前は半袖で歩いてたもん。歩いてる途中で「あっつ」ってなって上着脱いだもん。これ福岡だけ? まぁ冬だからさ、寒くて結構なんだけど……。 急に来ら…

オマケな話。 その10【Fate ドラゴンボール アーモンドピーク】

みなさま、こんにちは。 新春シャンソンヒダマルです。 ……という挨拶ネタを思いついたけど、新春まで待てなかったヒダマルです。 オマケな話も第十弾。 始めた頃はこんなに続くと思ってなかったものの、意外とやってけるもんですね。塞翁が馬ですね。 人間万…

日記な話。 2018.12.03

みなさま、こんにちは。 時の流れの速さに、冬とは関係ない感じの震えを覚えるヒダマルです。 12月かよ。 こないだ夏が終わったかと思いきや12月かよ。 とか言ってたらもう3日だよ。 「あ、これイカン、本当にこのまま今年が終わる」と気付いたところで…

恋愛観な話。 【真面目な話】

みなさま、こんにちは。 ひがな一日ヒダマルです。 さて、久々に「真面目な話。」シリーズをお送りしましょうかね。「あ、こういうの書こう」と思い立ち小一時間で書きなぐったものです。 取り上げる題材は、なんとヒダマル初の、 恋☆愛☆観 ですよ。 クリス…

お絵描き理論な話。 その②【目編】

みなさま、こんにちは。 日々何かしら絵を描いているヒダマルです。 お絵描き理論な話。の第二段ですが、今回はイラストの花形! おめめ を取り上げますよ。 どこか間違っている危険性を常にはらむ、超初心者にしか役に立たないポンコツ理論であることは改め…