ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その13【ポケモン 遊戯王 鬼太郎】

 

 みなさま、こんにちは。
 クリスマスイヴなヒダマルです。

 

 といっても平常運行、いつもどーりふだんどーりで行きますよ。今日も今日とてオマケな話っすよ。

 

 

 

ポケモンカードグミ タッグボルト

f:id:hidamaru:20181224155819j:plain

 いいねぇ。

 新商品が出るたびにちょっとテンション上がるんですよね、このオマケ。

 

 最近発売されたパック「タッグボルト」から抜粋されたカードが入っていますが、なんといっても注目は「タッグチーム」の存在。

「ピカチュウ&ゼクロム」や「コイキング&ホエルオー」など、二匹のポケモンがタッグを組んで戦っている強力カードが出現したのです。

 

 詳しい解説は、おそざきらいちさんにお任せするとしましょう。

 現場(沖縄)のらいちさーん!

 

www.osozakiraichi.com

www.osozakiraichi.com

 

 

 では、開封!!

 ヒダマルいい子にしてたよサンタさーーん!!

 

f:id:hidamaru:20181224155905j:plain

 ニドラン(♀)ー!
(ポケモン言えるかな風に)

 

 便利なグッズ「ネストボール」を持ってない身としては、山札からのたねポケモンリクルート効果は嬉しいものがあります。

 しかしそのためだけにデッキを圧迫し、エネルギー一枚をロスし、ワザを使い、というまだるっこしさよ……。

 

 ポケモンカードで「ネストボール」や「シロナ」「グズマ」を持ってないって、遊戯王で「死者蘇生」持ってないのより不利だからな……。

 ということで、お次は、

 

 

遊戯王チップス

f:id:hidamaru:20181224162746j:plain

 ここ最近連投中のオマケ、遊戯王チップス。

 なんでもね、このパックにしか収録されていない新規カードも存在するということでしてね、ファンとしては心をくすぐられるんですよね。

 

 あ、今日は初めから一袋です。

 

 ヒダマルの元へ来い、運命のカードよ!

 ドロォー!

 

f:id:hidamaru:20181224162812j:plain

「螺旋のストライクバースト」!

 

f:id:hidamaru:20181224162838j:plain

 イラストの通り、「オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン」の必殺技カードです。これは持ってなかったので、嬉しい。

 効果はカード破壊と、オッドアイズモンスターのサーチ。オッドアイズデッキを組むなら必須と言える一枚でしょう。

 

f:id:hidamaru:20181224163022j:plain

 並べたくなるのが決闘者のサガ。

「オッドアイズ」と名の付くカードは色々ありますから、かなり汎用性の高いキーカードです。これはあと二枚ほしい。

 

 

人魂グミ ~妖怪たちの目覚め~

f:id:hidamaru:20181224160759j:plain

 人魂グミの新商品。
 見返りねこ姉さんが素敵ですね。

 いつか開けたことあったよな、と思って調べてみると、

 

www.hidamaruanime.com

 

 その①とか。

 ずいぶん昔な気がするなぁ……。この頃は、一記事でたくさんお菓子食べてたなぁ……。

 

 

f:id:hidamaru:20181224162025j:plain

 メンバーはこちら。

 スーパーレアを目玉おやじに采配し、「すねこすり」「がしゃどくろ」「花子さん」「牛鬼」とレギュラー外からも新人を投入するあたり、非常に攻めたチーム編成です。

 

f:id:hidamaru:20181224162230j:plain

 まなちゃんのカメラ目線……!

 ねこ姉さん、その角度は……!

 花子さんはどんなかなぁ……!

 

 夢が膨らんできたところで、開封っ!!

 

f:id:hidamaru:20181224162106j:plain

 お呼びでない。

 

f:id:hidamaru:20181224162130j:plain

 ねずみ男か~……。

 まぁ、弱くて卑怯だけど憎めないキャラ、けっこう好きですけども。シールもわりとカッコイイですね。成金スタイル。

 

 そうそう、このシールは暗闇で光るらしいので試してみます。電気を消してカーテン閉めて、

 

f:id:hidamaru:20181224162202j:plain

 ひかっ……、てる? のか?

 写真じゃ伝わり辛いですが、まぁ光ってます。



まとめ。

 いやぁ~好きなコンテンツのオマケっていいですよ。ロマンがありますよ、男のロマン。

 ちなみに女性のみなさん、「男心」と「男の子の心」はほとんど同じですからね。イヴに役立つ豆知識。

 

 では、素敵なクリスマスをお過ごしくださいな。