ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中途覚醒の話。

みなさま、こんにちは。 リンスインヒダマルです。 今日は特に眠い。なぜって午前3時に起きたから。1~2時間しか眠れてないよ今日。夜中にふわっと起きちゃってそこから眠れなかったせいですよ……。いつもは昼過ぎまで寝てるのに過眠気味なのに。 ここんと…

『デジモンアドベンチャー:』第40話感想 【メタルグレイモンの実】

みなさま、こんにちは。「決めろ!必殺シュート!」を観たヒダマルです。 太一と空が力を合わせるターンでした。いいねこのコンビいいね。太一とヤマトもいいけどこっちもね。そういえば太一と丈先輩の接点って少ないな。 突如天空に現れた謎の島へ果物探し…

続ける話。

みなさま、こんにちは、こんにちは、こんにちは。 あなたが思うよりヒダマルです。 ブログの更新を怠っていた! ぞんぶんに怠った! みんなが思うより怠惰なので! みなさまが想定している6倍は怠惰である自負があるので! ちょっと参っておりまして。相変…

『ポケットモンスター』第60話感想 【サトシ丸くなったよね】

みなさま、こんにちは。「めざせネギマスター!つらぬけ騎士道!!」を観たヒダマルです。 当たった。予想がストレートに当たった。もはや予言といっても過言ではない。 エルレイドと再戦するけどネギが真っ二つに切られて戦意喪失するもサトシに励まされて…

頭が重い話。

みなさま、こんにちは。 ヒダマル率、400%を超えています! あったまがですね重い。最近。ずぅんと重い。鈍いとも言える。身体感覚を伴う形で鈍い。「今日はお腹の調子が悪いなぁ」くらいの具体性がある。ずーっとぼんやりしてる。完全に制御不能です! …

『ポケットモンスター』第59話感想 【御三家勢揃い】

みなさま、こんにちは。「迷子のサルノリ!トレーナーは誰だ!?」を観たヒダマルです。 ようやく登場したガラル御三家くさタイプ・サルノリですが、既に誰かにゲットされているポケモンでした。「人のポケモン取ったら泥棒!」がアニメでも聞けました。ゲー…

巻く話。

みなさま、こんにちは。 いかんせんヒダマルです。 忙しいっぽいので今日は巻くぞ! 魔いてくぞ! なんだと、誤字!? バカヤロウ! ここは戦場だ、そんなもんにかまってたら死ぬぞ! 振り返るんじゃねぇ! ここ最近ですねメンタルの調子が非常に悪くてバテ…

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』感想

みなさま、こんにちは。『シン・エヴァンゲリオン劇場版』を観てきたヒダマルです。 ※注意!! この記事には『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の重大なネタバレが含まれます。ネタバレ情報を避けたい方は読んではいけません。今ならまだ間に合います、逃げち…

『デジモンアドベンチャー:』第39話感想 【誠実ハンマー】

みなさま、こんにちは。「ジャガモン ポテト地獄」を観たヒダマルです。 なんかゆる~い回でした。クネモンとかフローラモンとか成長期がいっぱい出てきた。バーガモンとトリカラボールモンは企業コラボ用に開発されたようなイメージがあります。真相は知ら…

『ポケットモンスター』第58話感想 【歴戦のニャース】

みなさま、こんにちは。「パニック!ゴクリン球!!」と「カモンカムカメカメレース!」を観たヒダマルです。 カムカメはロケット団の個体だとしたらガチャから出なきゃ話始まらないと思ってたらソーナンスが回しました。コジロウが寝ぼけてニャースをガチャ…

『デジモンアドベンチャー:』第38話感想 【ザ・丈】

みなさま、こんにちは。「燃える蒼き友情」を観たヒダマルです。 久しぶりにヤマトが活躍しました。温泉にいた丈先輩も合流して友情・誠実コンビ結成。無印だとなんだっけ、デジタマモンのレストランでバイトさせられてたんだっけ二人は。あの時は喧嘩してた…

『ポケットモンスター』第57話感想 【運命のコダック】

みなさま、こんにちは。「恋はコダック」を観たヒダマルです。 コハルとキクナさんの回でした。それはもう女子会でした。 コハルの家に誰もいないのでキクナさんの家に泊まることに決まった瞬間、「ピコーン」と流れ始めるOP! そこで使うのかOP! キクナさ…

小説アドバイス冒頭1万文字版まとめ。 その1

みなさま、こんにちは。 想像以上にヒダマルです。 不肖ヒダマルが提供する「小説アドバイス」というサービスがありまして。 あなたの作品を読んで、良い点や弱点などをガッツリ指摘させていただきます、という内容なんですが、その宣伝にこういうことをやっ…