ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第57話感想 【運命のコダック】

 

 みなさま、こんにちは。
「恋はコダック」を観たヒダマルです。

 

 コハルとキクナさんの回でした。それはもう女子会でした。

 コハルの家に誰もいないのでキクナさんの家に泊まることに決まった瞬間、「ピコーン」と流れ始めるOP! そこで使うのかOP! キクナさんとコハルが歩いてたのは、クチバシティのモデルは横浜なので、横浜中華街ってことでしょうか。タッツー印の肉まんが美味しいらしいけどここもモデルあったり?

 

 キクナさんの汚部屋を目にしたコハルとか、オチとか、百面相面白かったです。しかしキクナさんの部屋は汚れてるんじゃない散らかってるだけだ。ヒダマルと同じだ。

 ハイライトはコハルのコダックパジャマだな。異論絶許案件。ここは譲れねぇ一線だよ。

 

 

 特定のポケモンが大好きな方はキクナさんみたく集めるんでしょうか。人気ポケモンならいいけどマイナーなポケモンだとグッズ少なくて大変だろうな。フェアリータイプは優遇されてそうだな。

 

 ところで、クチバに雪が降った回って前にもありました。調べてみたらちょうど一年前、「雪の日、カラカラのホネはどこ?」ですね。おかしいな過去記事がない、まだポケモンの感想書いてなかったのか? ゴウの家族が出てきたときも降ってたっけ? つまりサトシとゴウが出会ってから既に1~2年が経過しているのでは説ですよ。

 まぁサザエさんスタイルで時空が歪んでるんだろうけど……。それを言っちゃぁサトシくん30代無職だし……。ヒダマルと同じだ……。

 

 キクナさんが研究の道に躓いていたときに元気を貰った、コダックを連れた男性をコハルが見つけて、キクナさんの前にしょっぴいてきて感動の再開かと思いきやというオチ。これ『キノの旅』でも読んだ。タイトルが思い出せないけど、同じ形の面白さを提供してたなぁ。彼とメリーちゃんは元気だろうか。

 

 次回は「パニック!ゴクリン球!!/カモンカムカメカメレース!」。

 二本立て回だ!

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 3月5日(金)放送分予告 「パニック!ゴクリン球!!」「カモンカムカメカメレース!」