ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第63話感想 【ハイドロポンプ!?】

 

 みなさま、こんにちは。
「挑戦!ポケモンマリンアスレチック!!」を観たヒダマルです。

 

 ミナモシティに行ったんですね今回。鹿児島だっけ。世界も狭くなったもんだ、前は歩いて旅してたのに……。福岡県福岡市~北九州市あたりはカナズミシティですよ。

 

 ポケモンと楽しむマリンスポーツにコハルとイーブイが挑戦しました。サトシとゴウも。甥っ子ちゃんと初見で

ヒ「誰が勝つと思う? ヒダマルはコハル」
甥「サトシかゴウかコハルとおもう」
ヒ「それはそうやろうけど」

 と予想し合いましたが外れた! サトシでもコウでもコハルでもなかった! ゴウのジュゴンが場外乱闘はじめてしまいましたので、その対応に追われて途中リタイアだった。

 

 サトシのウオノラゴンが使ったのは「エラがみ」だそうな。習得するのはウオノラゴンとウオチルドンの二体のみ、しかしサトシは「エラがみとか?」と呟いてました。なんで知ってるんだそんなマイナー技。才能か。

 みず物理技で威力85、先制攻撃できればその倍と強力な技でした。しかもレベル63で覚える、サトシのガチパは伊達じゃないな……。計算上はゲンガーも70超えてるし。

 

 モノマネが得意なイーブイですが、なんと今回シャワーズのハイドロポンプを真似しました! 覚えたから今後も使えるのか、それとも今回だけか! この調子でかえんほうしゃや10まんボルトも覚えるのか!?

 みずのいしを手に入れたのでシャワーズにはいつでも進化できます。いやできません、あのイーブイはなぜか石を使っても進化しないのでした。イーブイのトレーナーってシリーズ中に多すぎて、ニンフィア・ブラッキー・あるいはイーブイのままだと誰かと被りますね。消去法でエーフィかなぁ。次点で進化しないルート。

 それか、新たな進化系登場の可能性も捨ててはいないぞ……! 後は地味というか可愛くないタイプしか残ってないけど、ドラゴンならあるいは! イブキとトレーニングしてたら~とか! あると思います!

 

 次回は「嫌われたアブソル」。

 再びホウエン地方かな。ゴウの元にくるパターンかなまた。かっこいいよねアブソル。