ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第44話感想 【デジモン大戦争】

 

 みなさま、こんにちは。
「ヒカリと動く森」を観たヒダマルです。

 

 ペダルドラモン  VS  エントモン!!

 超巨大デジモンの戦い! ドォンとぶつかって視界が開けばエントモンの角が突き刺さっているあの悲壮感! しかし諦めず! デジモンたちの生活のため力の限り立ち向かうペダルドラモォン!

 迫力が良かったですねほんとにね。ああいう四つ足怪獣がどうやって戦うの? みたいな疑問に答えてくれるのがツボです。フシギバナとか。ぜったいあなたリザードンに手も足も出ないでしょと思いきや意外とやるのが。

 

 エントモンの「ドライアドスティンガー」「ブラステッドディザスター」、ペダルドラモンの「リーフサイクロン」「サウザンドスパイク」が光ってました。ペダルドラモンが割とすぐ相手を拘束してなんだ強いじゃん! てなったらエントモンがツタを腐らせて反撃と、うむ長い戦いがあったのだろうと想像させるものだった。オーガモンとレオモンみたいな感じか。オーガモンはもう出てこないのかな。進化して出てくる説あるんだけど。

 

 久しぶりにエンジェウーモンが見れたのも素敵です。パタモンはペガスモンになったのは乗って戦うためだろうけど、エンジェモンとエンジェウーモンが並び立つのを避けたのでしょう。そういうのはもっと焦点が当たる展開に取っておこうと。

 あと、まっくろくろすけ? みたいな虫がパチッと目を開いて~足を生やして逃げていくまでの作画がなんか良かったです。プチファイヤーとベビーフレイムが3割増しくらい強く見えた。

 

 ペダルドラモンは伝説の植物デジモンということで、パルモンのテンションが高かった。トゲモンの回転式チクチクバンバンが二回も見られたよ。無印ではOPのみなんですよ確か。

 リリモンに進化すればペダルドラモンのサポートもできたろうに、しかし前回ポンチョモンに進化して目立ったので今回はヒカリとホーリーエンジェモンのターンでしたね。ネコパンチも強かった。

 

 次回は「起動  メタルガルルモン」。

 久しぶりの究極進化だ! やっとかメタルガルルモン!

 


www.youtube.com