ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第58話 【新たな扉】

 

 みなさま、こんにちは。
「ヒカリ 新たな命」を観たヒダマルです。

 

 頑張ってましたテイルモン! ヒカリ! オファニモンのシルエットが見えるくらいがんばった! 衛星を打ち落とすアトラーカブテリモンみたく!

 巨大デジモン・ペタルドラモンが強敵と相打ちになった際に生まれた森に帰ってきたところ、ソウルモンたちとスカルバルキモンがデジタマにいじわるしてました。新たな命と森を守るためには、小回りの利くテイルモンは適任というわけです。普通は大きくなりますから進化すると。ロゼモンの大きさにはビビった。メフィスト・Eだった。

 ネコパンチでばっしばっし追い払い、初のネコキックも魅せ、ヒカリと森じゅう駆け回っての大立ち回りでした。

 

 ホーリーエンジェモンのファイティングポーズは珍しかったです。遠距離攻撃がメインなのに。無印のレディデビモンとは引っぱたき合ってたけど……。あの組み合わせまたあるんだろうか……。

 それと、今回ホーリーエンジェモンが大苦戦したわけですが……、あれだ、たぶんコレきっかけで何かに目覚める子は少なくないと思う。「無印でヤマトがヒッチハイクしたら大人のお姉さんたちに目を付けられたシーン」で何かが開いたという声も聞いたことがあるくらいですから。今回はもっと分かりやすく目覚めそう。ただでさえエンジェウーモンなんだから。わかる。わかるぞ。

 でもな、進化するとオファニモンになってだな、装甲に覆われちゃうからあんまり期待するんじゃないぞキッズたち……。真面目な話、セラフィモンもイマイチかっこ悪いんですよね。エンジェモン系で一番かっこいいのはエンジェモンですよええ。

 

 次回は「電光へ ヘラクルカブテリモン」。

 ヘラクルカブテリモンだー! 待ってました! で、相手はグランクワガーモンですよねそうこなくっちゃぁ!

 


www.youtube.com