ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第64話感想 【天使降臨】

 

 みなさま、こんにちは。
「天使たちの決意」を観たヒダマルです。

 

 ひっさびさの全員集合! 紋章に秘められた意味的なものを探るために各自デジヴァイスの導きに従ってましたから。

 ガーベモンたちのいる大樹に集まって顔合わせ、はする暇なくバトルでした。デビモンの使いだと思われていたサウンドバードモンがなぜか集まって襲撃していたためです。データのクズを集めて人形を作るより、そこはデジモンなのだからデジモンとの戦いを描いてほしかったではある。

 デスモンは出てきた。あれこのデジモン名前なんだっけなーと考えてたけど思いのほかシンプルな名前だった。黒くて大きくて一つ目がくわってなる姿はちょっとバックベアード様を思い起こさせます。巨大な破滅の予兆として現れるのだそうです。

 

 そしてホーリーエンジェモンとエンジェウーモンが究極進化し、セラフィモンとオファニモンになりました。エンジェモン系はほんと終盤にならないと進化しないんですよね。

 ホーリーエンジェモンが気合いを込めるとガチンガチンと鎧が纏われていく感じよかった。昔はセラフィモンあんまりカッコイイと思ってなかった気がするけど改めて見るとあの重量感素敵です。しかしオファニモンは! オファニモンはだめだエンジェウーモンのほうが好きだ! 盾と槍カッコイイけど! 方向性が違うんだよアナタに求められてるのはそっちじゃないんだよ!

 

 カッコイイといえばウォーグレイモンのブレイブシールドが活用された。背中についてる盾。初めて進化したとき以来だよ嬉しい。かなり性能いいいはずの装備なのにあんまり言及されないんですよブレイブシールド。02ではブラックウォーグレイモンのガイアフォースを弾いてたようなおぼろげな記憶があります。捏造かもしれないどうだろう。

 

 デスモンを倒したけどまだまだ危機はこれからです。人型アルゴモンも待ってます。これ今期で終わる感じだな~と思ってたらなるほど、新シリーズが始まるらしい! 新たなデジモン世界も楽しみだ!

 

 次回は「巨大な破滅ネガーモン」。

 デジモンたちががんばるっぽい。

 


www.youtube.com