ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第55話感想 【メタルガルルモン!】

 

 みなさま、こんにちは。
「起動メタルガルルモン」を観たヒダマルです。

 

 太一アグモンコンビがウォーグレイモンへの究極進化を果たして早何週間だ! あれは30話だったから25週間か! だいぶ間が空きました。しかもウォーグレイモンはブリッツグレイモンへも進化してるし。あれ一度だけっぽいけど。

 とにかくこれでウォーグレイモンとメタルガルルモンの足並みがそろった! 無印では同時だったというのに! 今作でも太一とヤマトの仲間割れはあるのかな。ウォーグレイモン対メタルガルルモン勝負。あったら悲しいけど嬉しいな複雑なファン心理。

 

 相手はマッハモンなるバイク型デジモンでした。しかしその実態、というか病態は、マッハモンに寄生していたパラサイモン。割と序盤、マッハモンから生物的な腕が伸びてきた瞬間に「こっ、これはパラサイモン……!?」という博士キャラムーブをかました視聴者がヒダマルです。

 テイマーズの劇場版二作目でグランドロコモンに寄生してたんですよパラサイモン。同じ機械かつ乗り物なデジモンに寄生していたのはオマージュでしょうか。

 

 高速で駆け抜けるレース中にもかかわらず究極体に一撃を入れるヤマトがMVPだった。もちろんダチのためですよ。ボンちゃんもビックリだよ。

 そして究極進化と。コキュートスブレスとガルルトマホークかっこよい。進化モーションも最高。リメイクはこうでなくっちゃぁ。マンキンも面白いよ!

 

 次回は「希望の聖剣」。

 ほほほほほ ホーリーエンジェモン!!??

 ここで来るんかホーリーエンジェモン!!?? 無印では最終回手前で初進化して合計3回しか出番がなかったホーリーエンジェモン!!?? でもピエモンに引導を渡せるほど強力な天使型デジモンの番狂わせに期待!!!!

 


www.youtube.com

 

 あっいや予告の中には出てこないけども!!

 でも番組最後の光子郎「デジモン大図鑑」の予告シルエットがホーリーエンジェモンだったんですよ!!