ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第48話感想 【一撃じゃない!?】

 

 みなさま、こんにちは。
「ムゲンドラモンの襲撃」を観たヒダマルです。

 

 ミレニアモンが封印されているとされる土地・ファーガへ辿り着いた選ばれし子供たち! しかしそこには、暗黒の究極体デジモン・ムゲンドラモンが待ち構えていた! 強大な力になすすべなく倒れていく仲間たちを守るため、太一とウォーグレイモンの戦いが始まる!

 なお話でした。ダンデビモン戦でメタルグレイモンが暗黒進化したムゲンドラモンがなんか普通に出てきましたよ! 今回はムゲンキャノン搭載型なのであのムゲンドラモンより攻撃力は高いと思われます。なんせメタルガルルモンも退けましたから。

 

 ムゲンドラモンといえば無印でも最後の敵ダークマスターズが一角、強敵でした。でもウォーグレイモンが一撃で倒したんですよあのときは。ドラモンキラーの一閃ですれ違いざまスパッと。今回もそういう演出あるかなーと思ったけどなかった最後まで苦戦した。

 でもドラモンキラーをムゲンキャノンに投げ入れて破壊したのとかいいですね! 腕を露出して戦うのもアリだ! 最後もやっぱりドラモンキラーでブレイブトルネード! ドラモンの相手は任せな!

 そして倒したと思いきや、自爆に巻き込まれて太一とアグモンどうなったんでしょう。しばらく消息不明だろうか。エルドラディモン内部に集まってるレオモンたちに拾われるんだろうか。最近テイマーズ観てるけどロップモン耳短くなったよね。

 

 ところでミレニアモンは究極体デジモン総出で戦わないと倒せないみたいな触れ込みだったけど、いいんでしょうかまだ二体しか究極進化できていません。ヘラクルカブテリモンのシルエットと共にホーンバスターを撃ってから「おぉ究極進化への伏線! これからどんどん究極体になっていくのだな!」と予想してたけどまったく外れています。

 

 これから究極進化していくのか、と予想するも次回は「邪神降臨ミレニアモン」。

 究極進化の猶予も与えず復活するのかミレニアモン! いいな展開がいいな! 次回は負けに負けて子供たちがまたバラバラになる感じだろうか!

 


www.youtube.com