ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第66話感想 【バイバイフラエッテ】

 

 みなさま、こんにちは。
「フラベベの白い花」を観たヒダマルです。

 

 一色だけゲットしてなかったんだっけ、と思ってたけどそうじゃなかったらしいです。白もいた。白以外のフラベベたちはフラエッテに進化したけど、白フラベベだけはお花が痛んで困ってたのでカロス地方に探しに行きました。いつも思うけどあの潤沢な旅費はどこから。サクラギ博士お金持ちすぎんかな。

 

 最終進化系であるフラージェスと出会い、「グラスフィールド」で植物を元気にする姿に感動。これはインテレオンに憧れるメッソンと同じケースだ。

 で色々あって花を見つけて、つつがなくフラエッテへ進化して、山のお花を育てるためにゴウとはここでお別れと相成りました。いつかカロスに戻ったときに再開したりするんだろうか。フラージェスに助けてもらって「お前、あのときのフラエッテ……?」みたいな。

 

 ところで、エースバーン出てた……?? ひとコマも出なかったんじゃない今回……?? 前回は冒頭でアイリスの手紙を読んでるシーンにいたんだけど、ついに一度も出て来なくなったよエースバーン。ヒバニーとラビフットのときはあんなに目立ってたのに。

「エースバーンに進化したら人間サイズになるから画面への収まりが悪くなるよねどうするんだろう」とは当ブログでも前々から不安を表明してたけど、まさか「ボールに入れる。映さない」で対応してくるとは思わなんだ。すっかりサルノリにゴウの隣を占領されちゃっています。それでいいのか。

 

 次回は「容疑者ピカチュウ!?」。

 明らかに『名探偵ピカチュウ』を意識したサブタイトル! きっと真犯人はモルペコ! ゴウくんが警察のコスプレするぞ!! かわいいぞ!!