ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第48話感想 【腐の香り】

 

 みなさま、こんにちは。
「ほぼほぼピカチュウ危機一髪!」を観たヒダマルです。

 

 前回の流れでイッシュ地方のグルメ食べ放題ツアーへやってきたサトシとゴウ、そこについてきたロケット団のお話でした。サトシたちは研究所のサポートを受けてるだろうけど今作のロケット団は割とお金持ってるんじゃないでしょうかね。地方をまたにかけて追っかけてますからね。インターポールもびっくりです、悪人だけど。

 ガチャを提供されているあたりも、期待が高いのかもしれません。ボスからはどう見られてるんだろう気になる。最近出てこないから。

 

 ロケット団がメイン、とはいかないまでも出演が多い回がたまにあります。メタモンはよかった。休暇の回も割と好きだ。 

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com

 

 今回はニャース制作「ほぼほぼピカチュウ」とサトシのピカチュウを入れ替える作戦。鳴き声が「ヒカチュウ」な点意外はまんまピカチュウなメカ。ニャース一人で手配したんだよなあれ……。ほんとにポケモンかなあのバケネコ。

 

 そしてルカリオ&エースバーン回、略してルカバーン回でもありました。ラビフット時代のひねくれクールは鳴りを潜め、すっかり明るいエースバーンです。ルカリオははやりプライドが高いようです。

 なに言ってるか分からないけどなんとなく状況が分かるポケモン節、ルカリオがエースバーンをお姫様抱っこしたり最後エースバーンの頬についたクリームをルカリオがやれやれとばかり手で拭ってやってエヘヘと笑うエースバーンだったりでしたがヒダマルこれ知ってる 

 BのLだ。

  いやいや簡単にソレラへ妄想を繋げるのは節操なしというもの、しかしながらヒダマルの嗅覚が告げてくるのだ「なんか酸っぱい匂いがする」と。「ぁ腐ってる」と。漂ってくるのだよそういう妄想が。

 これは……、あとで探してみようかな……。あぁやっぱりあった気になる方はpixivで探してみてね……。

 

 次回は「コハルと不思議な不思議なイーブイ!」

 イーブイがコハルと絡んでくるのは新規イラストで伝えられておりましたがそんなことより、

 


【公式】アニメ「ポケットモンスター」 12月11日(金)放送分予告 「コハルと不思議な不思議なイーブイ!」

 

 ゴウくんがかわいい服きとる。

(最近目の付け所がおかしい)