ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

年末年始の話。

 

 みなさま、こんにちは。
 似て非なるヒダマルです。早口言葉みたいです。

 

 年の瀬が近づいておりますが、ヒダマルの年末年始の予定は今年もアレです叔父柱です。甥っ子ちゃんと遊び続けるミッションが待っています。つれぇ。つれぇけどなんだかんだやっぱかわいい奴だし抱っことかできるのだって今のうち、どうせなら楽しみますかね。

 26日から任務に入る予定です。ぁちなみに今年は25日予定入ってるから(意味深)。

 

 去年もこんなだったような。

 

www.hidamaruanime.com

 

 あの頃は「叔父柱」じゃなくて「新元号ヒダンマリオン」やってたのだった……。時は流れるな。

 ポケカはまだ難しいからどうだろう、かるたなら遊べるかなそろそろ。ひらがな読めるようになってきてるので。どんなのがいいかな。まぁポケモンかるた辺りが順当だろうかな……。あるのか知らんけど。あるでしょ。あった。

 

かるた ポケットモンスター サン&ムーン

かるた ポケットモンスター サン&ムーン

  • 発売日: 2018/10/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 それとももう少し教育的なものにするか。諺かるたもあるけどアレは若干早い気がする。ひらがなとカタカナを正しく学べるものがいいよな。それ先決。喜ぶのはポケモンかもだけども。

 ちなみに甥っ子ちゃんのサンタさんへのお願いは「スマホロトム」です。

 

 

 

 アニメでサトシとゴウが持ってるやつ。声はどうだろう、ゴウくんバージョンだったら嬉しいけどな。独特なイントネーションで喋るやつ。クリスマスに手に入れるとしたらうちにも持ってくるだろう。楽しみだ。

 

 年末年始はいかがお過ごしますかみなさまは。普段働いてらっしゃる方々は休めるといいんですが。職種によるよなぁ。ともかくめでたい期間は相応しく健康であってほしいと思います。

 真面目か!

 解散!