ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

育児な話。 2019.10.29

 

 みなさま、こんにちは。
 仮面ライダーヒダマルです。

 

 早速ですが、『新元号ヒダンマリオン』の放送が再開しています。

 

 

 

  おもいつきで始めた『新元号ヒダンマリオン』ですが、けっこう続いてますね。このまま、最終話まで作りたいと思ってますよ最近は。

 

 で、こちらは第九話。

 ちなみにオリジナルの九話サブタイトルは「瞬間、心、重ねて」です。

 

 

 

  あのね。

 

 近くのイオンへ行くにあたり、甥っ子ちゃんがビルドの変身グッズを腰に下げてるもんだから、ヒダマルは「オマケな話」でも出したモンスターボールを右腰に装着して出かけたわけですよ。

 ヒダマルおじさんはモンスターボールだぜすごいだろーっつって。

 

www.hidamaruanime.com

 

 でも、甥っ子ちゃんがフルボトルみっつ付けてたらズボンがどんどん下がるから、ヒダマルに回されたわけですよ。

 

 結果、モンスターボールとフルボトルを装備した変質者の一丁上がりって寸法さ。

 

 

 この三十歳児どんだけはしゃいでんだって話ですよ。

 

 しかもポニテですよ。

 

 アウトサイダーが過ぎんだろ。

 

 

 なんなら左腰にはこうですよ。

 

 

f:id:hidamaru:20191029011411j:plain

 OH!

 SAMURA~I!!

 

 キャラが渋滞しとるわッ!!

 ポケモンか仮面ライダーかサムライか方向性を絞れやッ!!

 ここにプラスして仮面ライダーゼロワンのガチャガチャで出てきたアタッシュカリバー持ってるからなッ!?

 

 陽気かッ!!

 

 ↓アタッシュカリバー

 

f:id:hidamaru:20191029012254j:plain

 

 

「あ、あ~なんかやばいひとがいる」て思われただろうなぁ……。

 

 超いきつけのイオンなんだけど……。

 

 まぁいいか、そもそも人目を気にしてたらニートもオールバックポニテ三十路な白髪まじり無精髭眼鏡もやってられないか……。

 

 

 あ、ヒダマルが小学時代からの若白髪だって話はしてましたっけ? 初かな。いや白髪多いんですよヒダマル。

 

 高校時代は黒に染めてたけど、今となっちゃもうどうでもいいわって感じですね。それがどうしたというか。

 地毛の茶髪を黒く染めろーなんて学校もあるみたいですけど、なに考えてんでしょうかね。なにも考えてないと思います。

 

 甥っ子ちゃんが一緒だからってのもあるけど、人目がどうこうで趣味を押し殺すってのはもったいないです。

 とりあえずヒダマルは、甥っ子ちゃんと一緒なら、この外見を恥ずかしいとは感じません。彼の世界観に徹底的に付き合ってるので、そこはむしろ誇らしい。

 

 このカッコで、彼と手をつないでスキップできるのは、単純に幸せですよ。

 

 人目?

 知らんがな。