ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

リターン用イラストをがんばってます。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマル目ヒダマル科ヒダマル属ヒダマルです。

 

 引き続き絵を描いてます。

 

f:id:hidamaru:20191012123121j:plain

 

 ……まぁこう見るとなんですね、ヒダマルはつり目が好きみたいですね。

 

 とりあえず線画をぜんぶ終わらせて、色塗りはその後にしようかな。風月ちゃんあたりは色塗らなくても完成でいい気がするけど。

 そういえば花鳥風月(はなとり・ふづき)ちゃんも断花恙牙(たちばな・つつが)ちゃんも久々に描いた。恙牙ちゃんは絵になるなやっぱな。

 

 絵を描くだけならいいんですが、キャラの雰囲気はどうしようとか顔の向きはとか考えてると時間かかります。ヘタの考えなんとやらなものの、せっかくだしバリエーションあったほうが楽しいかなと。

 そして、「これを機に絵の仕事も舞い込ませるぜ」ぐらいのテンションで挑んだほうが楽しいかなと。

 

 

 制作過程をのせるとー、

 

f:id:hidamaru:20191012123807j:plain

 

 これが

 

f:id:hidamaru:20191012123820j:plain

 

 こうなって

 

f:id:hidamaru:20191012123831j:plain

 

 こうです。

 まつげ描くのが好きなので割とみんなばっさばさで。この狐っ娘は下まつ毛も意識。

 

 さらに

 

f:id:hidamaru:20191012141251j:plain

 

 これが

 

f:id:hidamaru:20191012141301j:plain

 

 こうなって

 

f:id:hidamaru:20191012141313j:plain


 こう。

 ケモミミを会得したいなと思って。


 しかし完全に自業自得で救いようがないけど、もっと早く描き始めてればよかった……。本が届いたらいちはやく発送したいのに……。

 しかもさ、今夜からまた甥っ子ちゃん来るんだとよ……。集中してお絵描きなんぞできねぇよ……。『新元号ヒダンマリオン』放送再開だよ……。

 というわけで次回、『新元号ヒダンマリオン』第五話「ヒダ、マルのむこうずねに」!

 この次も、サービスサービスぅ!