ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

角娘を描きました。

 

 みなさま、こんにちは。
 ツノヒダマルです。眼鏡の一部が変化した二本の角を有するヒダマルで、出現率はトキワの森のピカチュウくらい。HPが三分の一以下になると逃げるのでみねうちは悪手です。初手クイックボールでもダメなら状態異常にしましょう。メガホーンを覚えない、レベル31でも進化する気配がない、特性「なまけ」など育成は難しいと言えます。

 

 妄言はともかく、角娘ちゃんを描いてみましたよじゃん!

 

f:id:hidamaru:20201010124645j:plain

 ふと思い立って数ヶ月ぶりにちゃんとお絵描きしました。角を描いたのは二回目。よく描こうと思ったな。我ながらなかなかの出来ではないか。

 

f:id:hidamaru:20201010124810j:plain

 注目は角です。羊ちっくなリアル角を目指しました。角娘を描かれる方の本を観ながら描いたんです実は。

 

モノクロイラストテクニック (超描けるシリーズ)

モノクロイラストテクニック (超描けるシリーズ)

  • 作者:jaco
  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: 単行本
 

 

f:id:hidamaru:20201010124820j:plain

 暗さと明るさを意識してみた。

 

f:id:hidamaru:20201010124829j:plain

 左右対称はちょっと無理だった。形はともかく、ねじれ方がよく分からないです。

 

f:id:hidamaru:20201010124838j:plain

 目の下のトコを三角にするのが好きなんですが、これのルーツが分かりません。『ひだまりスケッチ』と『ゆるゆり』に影響受けてる自覚はあれど、この三角はどこから出てきたのか……?

 ヒダマルのお絵描き修行はアニメの模写から始まったけど、そこから?

 

f:id:hidamaru:20201010125746j:plain

f:id:hidamaru:20201010125642j:plain

f:id:hidamaru:20201010125338j:plain

f:id:hidamaru:20201010125306j:plain

f:id:hidamaru:20201010125426j:plain

f:id:hidamaru:20201010125439j:plain

 見当たらない。リアル寄りならともかく、ヒダマルの好むアニメはデフォルメ強めの萌え系……。

 

 ……というかあれだろ! ヒダマルがお絵描きもする人だって知らなかった人いるだろ! たぶん! ご無沙汰してるから! そうでもないか!? 描けるんだぞ顔だけなら! pixiv置いとく!

ヒダマル - pixiv

 

f:id:hidamaru:20201010130245j:plain

 かむりちゃーん!(叫びたかっただけ)

 

 お絵描き技術もある程度才能あるんだから磨いていけたらいいよねと願いつつ、解散!

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com