ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

第二回百合文芸小説コンテスト一次通過作品発表!!

 

 みなさま、こんにちは。
 ユリユリの実を食べたいヒダマルです。

 

 pixiv×コミック百合姫、そして今年はガガガ文庫やハヤカワ書房なんかも絡んで豪華になった「第二回百合文芸コンテスト」の一次選考結果が発表されました。

 ヒダマルもね、前回同様参戦しておりますからね。『金曜日には血の雨を』でね。ということで今日はその結果発表だぁ!!

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

 

 

結果発表!

 落ちてた!!

 

 落ちてたよぅ。一次で落ちるたぁな。去年は通ったんだけどなぁ~~まぁ~~ガチンコで実力勝負っつぅのはこうなるな。

 今年はコンテストの知名度が上がった分、参加人数も多かったし。そこそこ実験的なことやってみたし、力というか身にはなったし。よかった。θ塩さんとも同じフィールドで戦えたわけだしな今年は。

 

shixi-tasolt.hatenablog.jp

 

 あけみさんともな。

 

www.akemi-12mg.net

 

 同じフィールドで戦友と相まみえたことに感謝しようではないか。

 第三回があればまた、参戦してもいいかもねぃ。

 

 

資格がほしいのだよ。

 θ塩さんにあけみさん、お二方とも残念ながら通過ならずだったのですが、Twitterでお知り合いの神岡鳥乃さんという方がですね通っておりました。シィータさんはご存知です。

 電撃大賞の常連で、最近ではノベルアップ+に連載中の百合グルメ小説がコミカライズを果たした実力者です。電撃大賞やノベルアップ大賞で苦汁を飲まれていた姿を確認していますので、どうにか報われてほしいと願っている方でもあります。

 コミカライズに続きこれは天晴ですよ。大賞に輝くのも現実的というか、神岡さんなら少なくともなにかしらの賞には引っかかると思う。引っかかってほしいと思う。大賞取って神岡さんの作品が載った百合姫は買うね。

 

 

 とか、さ。

 

 飲み込めるのが。

 

 

 

 

 悔しいと感じる資格がない。

 それが虚しい。

 

 悔しい。悔しがりたい。でも無理だ。とてもそれは。できない。もっとやれた、もっと書けた、もっと面白くできた。はず、なのに、がんばらなかったのはヒダマルがいちばんよく知ってるので。 

 ハンドメイドクリエ延期にしたってそうだ。その日のためにお前どんだけ打ち込んできたんだよって話だ。どんだけ積み重ねてきたんだよと。それを怠った人間に涙をのむ資格はあるのかなと。

 そういうことを考える今日このごろです。

 

 

まとめ。

 おかしいな、もうちょっと前向きな内容になるはずだったが……。シュレディンガーのブログか……。実際のとこもうちょっと恥知らずに飲み込んでますからね心配しないでね。

 

 救いがあるとすれば、前回最終で落ちた際にもちょっと言ったけども、ヒダマルはせめて負け犬でありたい。小説において、負け犬であることだけは許してやろうと思う。

 とりあえずは。

 

www.pixiv.net

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

www.hidamaruanime.com

 

 

 次だよ、次。

 終わる前に始めてるのだよ。