ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

第二回百合文芸小説コンテストに参戦しました!

 

 みなさま、こんにちは。
 昨日はがんばったヒダマルです。

 

 

 第二回百合文芸小説コンテストの〆切だったのですよ!

 ヒダマルががんばって書いた、そういえば一年ぶりに書いた百合小説をご紹介しますよ!

 

 

『金曜日には血の雨を』

 こちらがエントリー作品、『金曜日には血の雨を』です。

 

www.pixiv.net

 

 投稿時間は23:58、〆切ギリッギリでの参戦となりました。危なかった。

 前回は三日くらいで書いた『星のお姫様』が最終選考に残ったので、今回は実験的にほぼ一日で書き上げてみました(プロット作りを除く)。一日で書いた文字数最高記録、たぶん8~9千字打ち込みました。がんばった。

 

 また今回は、完成度より完了に重きを置いて作ってみました。完成度を追求し過ぎると病むし、それで間に合わないなんてことになったら残念だし。こういう意識を練習していきたいなと。

 

 

 内容はですねー、宣言通り「SF百合」です。

 都市伝説的な正義の味方にして裏社会の掃除人、『ブラッディ・フライディ』をめぐるお話です。冒頭ちょっとハードボイルド風味ですが(文芸も百合もSFもハードボイルドも定義が分かってない作者)、全体的にすらすら読めるんじゃないかなと思います。会話多いし。多いかな。多いですたぶん。

 

 完成度より完了を意識した、とか言いつつ面白さは自信あるので、よければ読んでみてくださいませ。11,000文字、22分くらいで読めます。

 

 

圧倒的変態問題。

 それと、特筆すべき点というか。

 ものっすごい偏った性癖をぶち込んでしまっています。

 

 いや、ヒダマルじゃないんですよ。ヒダマルにはああいう趣味はないんですよ。でもあの設定で? あの状況で? 最も合理的なストーリーラインを模索するに? ああなるじゃん? うん仕方ないなこれは。

 

 

 はい、生まれました。

 今回の『金曜日には血の雨を』は、人を選びそうだなぁと思ってます……。でも全体的にはしっかり面白いですよきっと……。

 

 

まとめ。

 ということでー、無事にヒダマルも百合文芸2に参戦しましたの誤報告! 間違えたご報告!

 応募総数は2,200作くらいだそうで、前回は確か1,350作? だったかな。かなり増えましたね。知名度や賞金が上がったことで難易度増しそうですし、正直今回はあんまり自信ないかもです。

 

 令和二年の幕開けに相応しい戦いが開幕したっつーことで、今年もこの調子でバシバシ小説作っていこう!

 

 では改めて、自信作『金曜日には血の雨を』、面白いので読んでみてくださいませ。テンプレの表紙絵がうまいことピッタリ。

 

www.pixiv.net

 

 こちらは第一回の最終選考に食い込んだ自信作『星のお姫様』です。

 

www.pixiv.net

 

 そしてこちらは初めて書いた百合小説『野女と美獣』。負け犬さんに表紙を描いてもらってる自信作です。

 

www.pixiv.net