ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第86話 【メガ VS キョダイ】

 

 みなさま、こんにちは。
「メガシンカVキョダイマックス」を観たヒダマルです。

 

 カイリキーに捕まってバレットパンチ連打を受けていたルカリオ! サトシがメガシンカに打って出ようとするもそれを拒否! 自力で抜け出し視線で語るは「今じゃねぇ!」相手がキョダイマックスするまで待っとけってことっすかな!

 サトシとルカリオはタマゴ時代から波導で繋がっておりましたから、絆も一味違いますね。

 

 お互いポケモンを入れ替え、ネギガナイト対ルチャブル。なーーーーぜにネギガナイトなんだサトシよ……。カイリューでひこうタイプ効果抜群を狙うもよし、ゲンガーならかくとう無効でサイコキネシス打っていくもよしじゃねぇのか……。もっと確実&簡単に勝てる道あるのによう……。

 コルニの分析曰く、サイトウにはかくとうタイプで真っ向勝負がしたいっぽいですよ。ついていけん。案の定ゴッドバードで負けてしまいました。これもネギガナイトの経験か。

 

 ピカチュウがルチャブルに勝ってー(でんこうせっかの振動でゴッドバード無効化は無理があるのでは)、ピカチュウがオトスパスに負けてー(たこがため→インファイトは流石のピカチュウもキツイか)、ルカリオがオトスパスに勝ってー(アクアブレイクとはどうだんの一騎打ち! 初の完封!)、いよいよルカリオとカイリキーの最終決戦へ。

 キョダイマックスカイリキーに対し、サトシはメガルカリオで応戦! サトシくん何気にメガシンカ初体験じゃないのかな! サトシゲッコウガなる謎設定で戦ってたからなXY時代!

 

 カイリキーのキョダイ技を三度受けつつ、強力なはどうだんを顔にぶつけてダウンを取りました。キョダイマックス相手に戦える気がしないけどなんとかなるもんです。ゲームでは普通キョダイマックスにはキョダイマックスぶつけるもんなぁ。

 通常サイズに戻ったカイリキーもなぜかまだダイマックスパワーを保っており確実に急所に当ててくるというこれまた謎設定を持ち出してきました。しかしクライマックスで目覚めたはがね技「てっていこうせん」で勝利! はどうだんは格闘だけど、鋼の特殊技も手に入れたか! てっていこうせんって「徹底抗戦」なのか「徹底光線」なのか分かりませんよね! ダブルニーミングかな!

 

 というわけで、サイトウとの三戦目は晴れて勝利。ハイパークラスの36位にまで登ってきました。世界の上位8位以上、マスターズクラスへの道はこっからがまたキツイんでしょうか。8人の内訳も気になるなーーーー! Nとかいたら熱いな! 夢見すぎかな!

 

 次回は「氷の女王とグレイシア」。

 イーブイとコハルの回っぽい。