ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その120【ポケモン】

 

 みなさま、こんにちは。
 弱いヒダマル 強いヒダマル そんなの人の勝手

 本当に強いトレーナーなら好きなヒダマルで勝てるように頑張るべき

 いいわよあなた大事なことわかってるわね

 先に進みなさい チャンピオンがあなたを待ってるわ

 

 このネタを思いついたから使いたかっただけです、したがってこの記事ではなにかポケモンに関することを書かなければいけない……(記事作りの順序がおかしい)

 画像を探したらこれがあったのでこれで!

 

f:id:hidamaru:20201102144227j:plain

 ポケモンカードゲームソード&シールド、拡張パック「仰天のボルテッカー」グミ。お馴染みなやつですね。拡張パックが出る度に新商品に変わります。三ヶ月に一度だっけか。

 

f:id:hidamaru:20201102144246j:plain

 今回の目玉はピカチュウVMax。ガラル粒子によってキョダイマックスしたピカチュウです。初代のころの、ずんぐりむっくりしたかわいらしさが復活しています。アニメでもまたやるかな、キョダイマックス。

 

f:id:hidamaru:20201102144328j:plain

 注目のカードは二枚しかないのだろうか。いつもなら三枚ある気がするけど。ピカチュウVは持ってるのでVMaxが来ても嬉しい、ネギガナイトももちろん嬉しい。

 

 では開封!

 

f:id:hidamaru:20201102144339j:plain

 戦闘的な  海洋民族と  暮らすうちに  鍛えられ
 体の  あちこちが  黒鉄に  変化した。

 はがねタイプ、ワザはみだれひっかき。分かりますかこれ。誰だか。ヒダマルは分かっている、ここんとこ話題に出した彼の方だ。いつもアニメに出てるような出てないような。

 その正体や!

 

f:id:hidamaru:20201102144346j:plain

 ガラル地方のニャース!

  

f:id:hidamaru:20201102144353j:plain

 ガラルでは海賊っぽくなってるのです。進化するとペルシアンじゃなくニャイキングになります。アローラ地方のニャースはロケット団を出し抜いてサカキ様の側近になった気がする。ガラルニャースとの邂逅も楽しみです。

 

 では次!

 開封!

 

f:id:hidamaru:20201102144401j:plain

 まわりの  環境に  合わせて  体のつくりを
 変えていく  能力の  持ち主。

 これは簡単です。環境に合わせて肉体を変化させるポケモン、様々な進化の可能性を秘めたポケモンです。大人気です。

 

f:id:hidamaru:20201102144412j:plain

 そう、イーブイ!

 でもイーブイは「かくせいDNA」のイーブイGXがいるから……、ポケカでの無印イーブイに活躍の場はあるのだろうか。色んなタイプに進化するイーブイデッキとか作れたら楽しそう。

 

f:id:hidamaru:20201102144419j:plain

 この商品でレアカードは出にくいらしく、今まで当たったことはない……。だが開け続ける、その日を夢見て……。