ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

オマケな話。 その125【超獣戯牙ガオロード】

 

 みなさま、こんにちは。
 それはそれはヒダマルです。

 

 なんか久々な気がするオマケな話を繰り広げるぜめくるめいていくぜと鼻息荒いものの前にやったの50日前とか! へぁー!(声にならない声が出ようというもの)

 

www.hidamaruanime.com

 

 で今回もウエハースです、新しく始まった「超獣戯牙ガオロードチョコ」の第一弾ですよ。神羅万象チョコの後継的位置づけですね。イラストレーターも同じだし。好きなんですよねあの絵柄。 

 

www.hidamaruanime.com

 

 神羅万象チョコは乗り遅れたけど今回は第一弾から終えます。途中から入るの苦手な人。

 というわけで商品はこちら。

 

f:id:hidamaru:20210411201338j:plain

 この道(ロード)が、オレを強くする──

 青髪で鎧の青年が主人公ですね。他にも色々モンスターがいる。ポケモンとか妖怪ウオッチ的な設定だと思われます。

 

f:id:hidamaru:20210411201359j:plain

 ブレとるやないかい!!

 えぇと、「星獣(ビースター)」と呼ばれる強力なモンスターが支配する世界「獣王界」にて、僅かに存在する人間たちは星獣を恐れ敬いながら共存しているそうです。しかし、星獣と心を通わせ共に戦う人間「星獣士(ビースターナイト)」がいてですね、彼らには人類繁栄の夢が託されています。

「最強の星獣士」を目指す魔剣士グレイは、相棒の炎竜ゼロスと共に、強大な闇の力を操る黒竜王ギルダークに挑むのだそうです。

 

f:id:hidamaru:20210411201422j:plain

 公式アプリがあるんだ。いいな。ビックリマンシール全盛時代にはなかった遊び方ができていいですね。

 

 では、50日ぶりの開封がヒダマルを強くする──

 

f:id:hidamaru:20210411201435j:plain

f:id:hidamaru:20210411201442j:plain

 怪異ゴレムナイト。地味ぃな。

 HPは400ですがこれが高いのか低いのか。

 

f:id:hidamaru:20210411201451j:plain

 騎士の姿だけど、鎧の中は空洞だそうです。ハガレンのアル仕様です。契約レベルは10段階中の6なので、中堅な感じでしょうか。技の設定もあるのか、冷凍斬が得意らしい。

 

 世界観つかんでいくぞ、次! 開封!

 

f:id:hidamaru:20210411201501j:plain

f:id:hidamaru:20210411201510j:plain

 樹霊マリタリーニ。地味ぃな……。

 キノコですね。この見た目でキノコじゃなければ詐欺です。ポケモンだとくさ/ゴーストな感じ。

 

f:id:hidamaru:20210411201520j:plain

 ニョホホン! ニョホホン! ホンニョゴニョ~ン!

 催眠効果を持つダンスを踊ることで相手を混乱に陥れるそうですよ! 契約レベル3ながら侮れないな!

 

f:id:hidamaru:20210411201535j:plain

 ふむ、超獣戯牙ガオロードの初戦はこんなものか。萌えが足りねぇが時の運だな。あまりの萌不足にエフェメラちゃんを呼んだときと比べればマシだ。

 

 では解散!

 エフェメラちゃんを呼んだのはたしかこの回だ!

 

www.hidamaruanime.com