ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第42話感想 【ウンチは?】

 

 みなさま、こんにちは。
「発明王ガーベモン」を観たヒダマルです。

 

 ガーベモンとチューモンのコンビが出てきましたが、あれ、チューモンといえばスカモンの相棒じゃないっけ? 黄色いうんこ型デジモンの? デジモンには汚物系と呼ばれる者たちがいましてその筆頭の? あんまりうんこうんこ言わなくなってますね今作はね。時代かな。ガーベモンの必殺技だって本来「ウンチバズーカ」とかそんなんだったはず。いやでも何の脈絡もなくウンチが出てくてるわけじゃなくゲームでデジモンを育成するにあたってウンチするんですよローリングスタイルの。それをちゃんと流してお世話するんですよ。ちなみにヒダマルはウンチじゃなくてうんこ派です。

 

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com

  

www.hidamaruanime.com

 

 うんこの話じゃなくてデジモンの話をしよう。

 発明王たるガーベモンの発明品を見て光子郎の目に光が宿りました。いつもはまったく光を反射しない目をしてるのに。ジョジョのミスタみたく。

 

 チューモンたちの仇であるレアモンを凍らせて退治しようとするも失敗、更に黒いエネルギーを吸収し完全体レアレアモンへと進化。おどろおどろしいです、こんなんいたっけ。

 そこからは光子郎とアトラーカブテリモンのターンですなそれはもう。油を固めるやつ(前フリあり)を使って相手を固めました。固めるだけでなく、攪拌したり熱したりまた冷やしたりの頭脳戦。パワー型のアトラーカブテリモンと、便利なメタルグレイモンがいなければ厳しかったかも。

 このコンビで戦ってるのっていいですね。僕らのウォーゲームを思い出させる。あのときは進化中に攻撃されたから完全体になれなかったんだけど。

 

 あっところで「パタモンの究極進化先」が判明しましたよ! 公式によるとセラフィモンじゃないんですよ今回!

 おそらく「ゴッドドラモン」になる! ホーリードラモンと対になる形でドラモン系に進むこと、そして顔の模様からたぶん! パタモンはゴッドドラモンへと進化する!

 何の意味もなくデジモンカードのサイトを眺めて人生を浪費してた甲斐があったぜ。

 

 次回は「激突  キング・オブ・デジモン」。

 エテモンじゃん!! 無印ではデビモンの次にボス張ったエテモン様じゃん!! そこにミミとパルモンが絡むと!! これは楽しみだ!!

 


www.youtube.com