ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第49話感想 【復活】

 

 みなさま、こんにちは。
「邪神降臨ミレニアモン」を観たヒダマルです。

 

 ムゲンドラモン戦で太一とウォーグレイモンが生死不明、戦えるコンビはヤマト、空、光子郎たちしかいない中、伝説の邪神ミレニアモンが新たな肉体を得ようとしています。ピンチ大ピンチ超ピンチ極ピンチ。

 兄の安否を憂うヒカリに優しく語りかけるミミがよかった。声優さんの高野麻里佳さんのお声が好きで好きで……。きゃるーんとした声が。『三ツ星カラーズ』のさっちゃんとか『ひなこのーと』の中島ゆあちゃんとか。ウマ娘のサイレンススズカもそうなのか気になる。えっGGOのシャーリーもそうなんだ?? 観てるとき気付かなかった迂闊、えーイメージちがう(wikiから戻ってこい)

 ともかくミミが良い仕事してくれました。

 

 メタルガルルモンとアトラーカブテリモンとガルダモンとでミレニアモン復活阻止に挑むも、究極体のグリフォモンに戦力を割かれてしまい難航。敵さんはもう究極体も珍しくないので。でもグリフォモンは見た目せいぜい完全体だけどなぁ。

 今作のメタルガルルモンはガルルトマホークとグレイスクロスフリーザーで戦ってるけどコキュートスブレスはしないんだろうか。メタルグレイモンのギガデストロイヤーみたくここぞという場面に取っておくつもりか。まぁグレイスクロススリーザーやたらカッコイイので好きだけど。

 

 しかしやっぱりそれはもう当然ながら復活するミレニアモン。どうするんだろう究極体まだ二体しかいないのに。完全体ではムゲンドラモンにすら手も足も出なかったというのに。

 ラストで太一とウォーグレイモンが復活したので次回は究極体バトルだけど勝ち目が薄すぎる、と思いきや次回! 「終結  究極の聖戦」にて!

 


www.youtube.com

 

 ゴッドドラモンじゃね!!??

 17秒あたりでパチッと目を開けるデジモンあれゴッドドラモンじゃね!!?? 直前にタケル映ってるし!!

 ホーリーエンジェモンはもう進化するのか……! つい三話前に完全体になったばかりなのに。あるいは対となるホーリードラモンも一緒に?? ヒカリもがんばってる風だし??

 

 終結するのかぁもっと続くかと思ってた。デジモンには驚かされっぱなしだ。作画に力入ってるし次回も楽しみです。