ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第67話感想 【マリィは?】

 

 みなさま、こんにちは。
「容疑者ピカチュウ!?」を観たヒダマルです。

 

 電気を勝手に使われて困っていると聞くとジョジョ四部のレッド・ホット・チリ・ペッパーを連想します。大量の電気エネルギーを自由に使い、今の電気代はお前の家に請求しとくとかリアルな嫌がらせを言うやつです。

 もちろんスタンドじゃなくポケモンが犯人です、人相書きからピカチュウが連行されてしまいました。その際サクラギパークのでんきポケモンが全員集合しましたが、ああいうの漏れがないようにチェックするの大変そうです。ゴウがゲットしたポケモン一覧がスタッフで共有されてるに違いない。乱獲するからあの子。

 それはそうと、桶に入ったチョンチーがかわいかった。あのフィギュアほしい。

 

 ピカチュウにアリバイが成立し、ゴウとサトシでジュンサーさんの仕事を手伝うことになるんだけどもゴウくんの警察コスプレが見れるのは嬉しい。かわいいからあの子。メインヒロインだから。それはそうと、しっぽがハート形のロコンを探す仕事で生計を立てたい。

 

 でまぁ真犯人はモルペコを始めとしてロケット団だったわけですが、マリィを登場させる気がないですよねアニポケね……。ホップならまだ分かる、ホップだもの。ダンデさんを追うキャラはサトシに集中させたっていいだろう。かわいそうだけど。ホップだもの。

 でもマリィはさ人気キャラなのに……! モルペコをロケット団に定着させたらもう出れないじゃんマリィ、メタグロスを封印されたダイゴじゃん! 博多弁キャラだから声がついたら楽しいだろうに! 声優さん大変かな! 『博多豚骨ラーメンズ』スタッフに相談しようよ! でもマリィさんあれほどのガチ博多弁じゃないからな!

 

『博多豚骨ラーメンズ』と言えばそろそろ二期情報が流れても良い頃だと期待してるんですよね……。次の話は9月の放生夜だし。ミサキちゃん主役。原作とアニメで季節を合わせれば盛り上がること受け合いなんだけど秋アニメの発表時期を過ぎてるから今年はないものと見ていいか……。残念だ。でも来年の秋こそは待ってる。

 

 次回は「ゴウにライバル!?ミュウへの道!!」。

 リザードーーンーーーーーー!!!!!! フシギダネーーーーーーーー!!!!!!!

 あの子たちの再登場&シゲルと再会&ファイヤー登場、プロジェクトミュウ始動と新展開のてんこ盛りだよ!!!! 楽しみだなこれからも!!!!