ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『ポケットモンスター』第80話感想 【ゴールデンウルガモス】

 

 みなさま、こんにちは。
「トライアルミッション!ウルガモス黄金の鱗粉!!」を観たヒダマルです。

 

 ゴウくんがプロジェクトミュウに参戦するための試練に挑戦します。初です。前もそうだったけど少なからずサトシが手伝うのはアリなんだろうか。お題は「ウルガモスの黄金の鱗粉をゲットせよ」だそうです。シゲルなんかファイヤーの羽根を手に入れてましたから、それはもう難関なのでしょう。

 ウルガモスといえばイッシュ地方の元チャンピオン・アデクのパートナー! むし・ほのおタイプと浪漫あふるる一体ですよ! 本来は炎が弱点であるはずの虫タイプがしかし共存しているという浪漫! イッシュ地方はむしポケモンが豊作で嬉しかった!

 むし・くさのハハコモリ、むいs・いわのイワパレス。むし・はがねのアイアントにシュバルゴ。カタツムリとマイマイカブリとの関係をポケモンで再現するとかコアすぎる。おっとお馴染みな組み合わせむし・どくのペンドラーも忘れちゃなんね。

 それとデンチュラ! デンチュラ大好き! むし・でんき! 出たね今回!

 

 むしポケ語りはこのへんにして、ゴウくんはダンゴロとナットレイをゲットしました。ダンゴロにはインテレオンをぶつけたけどそんなオーバーキルせんでも。サルノリも鍛えてあげればいいのに。

 エースバーンがナットレイに一撃入れたとき「こうかはばつぐんだ!」ってサトシが叫んだのが妙に感慨深かった。

 悪質なポケモンハンターからメラルバの卵を守ったご褒美? に、ウルガモスの黄金の鱗粉をゲット。色違いのメラルバが進化して黄金のウルガモスになったのです。プロジェクトミュウの情報網が怖い。

 

 で、アサヒとツルギが再登場! アサヒはれんげきウーラオスを持ってるのか! ならゴウにダクマが渡ってくることはないかな。れんげきに進化してツルギと対になる説も考えてたけど。

 ツルギさんは開口二番「喋るな。空気が腐る」と超毒舌でした。アララギくんの声で。彼に認められたりシゲルと競い合ったりするんだろうなぁ将来! ゴウくんは! いいなぁ成功が約束された人生!(すれた大人目線)

 

 次回は「激突!?青ポケマニア!」。

 青いポケモンを愛好する方々が登場するそうです。「青活」するそうです。広いなポケモン。