ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第65話感想 【究極体総進撃】

 

 みなさま、こんにちは。
「巨大な破滅ネガーモン」を観たヒダマルです。

 

 究極体総進撃!

 初代37話に「完全体総進撃!きらめくエンジェウーモン」という回がありましてですねちょっとそれを思わせました。完全体・究極体への進化モーションを全員分じっくり、完璧にではないけどじっくり堪能できた。音楽の尺は伸ばされてたろうなきっと。

 究極体アルゴモンにアグモンたちと太一たちが分断されて、文字通りデジモン一丸となって攻撃をかいくぐりながら合流、からの究極体バトル。そろそろ最終回なわけだけど、ほとんどの究極体はまだ二回目の登場なんだよな……。もうちょっと楽しみたかったではある、究極体の戦い。

 何度も進化したのはウォーグレイモンとメタルガルルモンだけだよだって! メタルガルルモンもゆうて数えるほどな気がする! あの二体は今回の進化終わりの画が初出だった!? ぁホウオウモンはこれで三回目!

 

 究極体の出番も少ないんだから、レオモンやエテモンたちの再登場はもう絶望的か……。レオモンには進化してほしかったよ。

 一方、まさかガーベモンとサーチモンがこんなに活躍するとは誰が予想したろう。あの二体がいなかったら終わってたよ世界。功労者すぎる。あとコモンドモン! 彼は長いこと一緒に旅してきたもんな! 最後の最後にみんなを押し上げてくれました。ありがとうコモンドモン。

 

 アルゴモンは究極体たちが倒したけども、問題はネガーモンです。現実世界の混乱を糧にこれまでにないほど成長し、ぜんぶ食べて無に帰すそうです。それが本能だとか。はた迷惑なこってす。

 

 ネガーモンの暴挙を食い止められるのはオメガモンのみと伝えられているので、そして予告にも出てきたので、三度オメガモンの戦いが拝めそう。でも登場が約束されてる段階でストレート勝ちはなさそうかなぁ。ブリッツグレイモンとクーレスガルルモンが合体した「オメガモンAlter-S」が出てくるか? それとも天使っぽいモード? 種類が多いからなオメガモン。

 

 次回は「最後の奇跡 最後の力」。

 予告が気合入ってる……!

 


www.youtube.com