ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第六回文学フリマ福岡は中止だそうです。

みなさま、こんにちは。 ロミオとジュリエットとヒダマルです。 開催の是非が検討されていた文フリ福岡ですが、この度正式に「中止」の判断が下されたそうです……。 bunfree.net コロナの野郎……、今年のヒダマルの活動をことごとく邪魔してきやがるよな……。も…

育児な話。 2020.08.30

みなさま、こんにちは。 叔父柱・ヒダマルです。 先週に引き続きこの土日は全集中・叔父の呼吸常中をキメたのでなかなか心地良い疲労具合であります。 ザリガニを釣りました。いれぐいでした。 ヒダマルが釣ったちっちゃいやつ。 「かっこいいけんとって!」…

オマケな話。 その112【鬼滅の刃】

みなさま、こんにちは。 全集中! 叔父の呼吸! 一の型! たのしくおさんぽ! 中の出来事です今回は、そしてヒダマルです。 鬼滅の刃のオマケ商品をですね、満を持して買ってみました。スーパーに置いてても一日でなくなるんですよ。大人気すぎ。まぁそれだ…

『デジモンアドベンチャー:』第12話感想 【ジガストーム…】

みなさま、こんにちは。「リリモン開花」を観たヒダマルです。 まさかまさか、三番目の超進化がリリモンだとは思わなんだ。無印では東京で進化してたし。あれメタルティラノモンと戦ったんだっけか。ダークティラノモンだっけ? ギガデストロイヤーは!? 操…

『ヒーリングっど♥プリキュア』第21話感想 【パジャマラビリン】

みなさま、こんにちは。「はじめまして!わたくし、風鈴アスミです」を観たヒダマルです。 新キャラにして新キュア、アスミさんの苗字が決まりました。「風鈴」です。風属性の精霊さんだから風鈴です。いいですね風鈴。風鈴もってないなぁ風鈴ほしい。淵がギ…

『ポケットモンスター』第34話感想 【甘い!】

みなさま、こんにちは。「孤高の戦士サイトウ!オトスパスの脅威!」を観たヒダマルです。 同じかくとうタイプのジムリーダーにしてサトシを苦戦させたコルニを「彼女は甘いですね」と評するサイトウ! クールでシビアな感じだ! サトシちょっとやりにくそう…

コアラのマーチの話。

みなさま、こんにちは。 ヒダマルのマーチです。 ヒダマルは好きな食べ物をある期間中ずーーーーっと食べ続けるという習性を持っています。にんにくだったり胸肉だったりチーズとハムだったりジャガイモのスライスを焼いたのだったり。そして今はコアラのマ…

育児な話。 2020.08.24

みなさま、こんにちは。 落差の激しいヒダマルです。 バンギラス効果↓ オマケな話。 その110【ポケモン】 - ヒダマルのアニメ日記。 もあって元気になってきたんですが、病み病みな時期とふつうに元気というか割とポジティブな時期とヒダマルなんでこう落…

オマケな話。 その111【クーナッツ】

みなさま、こんにちは。 ……あのね? ここに毎回書いてる「〇〇なヒダマルです」みたいな冒頭挨拶のね? ネタをね? いっぱいメモしてる紙がどっかいったけど誰か知りません? そんなヒダマルです。 二日連続のオマケな話です。今日はクーナッツと、最後のほ…

オマケな話。 その110【ポケモン】

みなさま、こんにちは。 元気になったヒダマルです。 ハンドメイドクリエからこっち激烈に病んでましたので……。我ながら引くくらい病んでましたので、ちょっと贅沢させてあげようと思って購入したオマケ商品をご紹介します。 掌動 SHODO POKEMON3 バンギラス…

『ヒーリングっど♥プリキュア』第20話感想 【精霊プリキュア】

みなさま、こんにちは。「今、つながる願い…!私たちキュアアース!」を観たヒダマルです。 前回、プリキュアのピンチに突如として現れた謎の戦士。ラテ様やテアティーヌ様や視聴者主に女児たちの願いが結晶と化して助っ人を生んだのでしょう。 地球すげぇ。…

『ポケットモンスター』第33話感想 【クワガタの恋】

みなさま、こんにちは。「ポケモン交換しませんか?」を観たヒダマルです。 ポケモンは交換して集めるのも手段の一つですが、それってまぁゲームだからの話もあります。実際ゴウくん、カイロスを手放せなかったし……。そう易々とできないよなぁ交換。 それは…

『デジモンアドベンチャー:』第11話感想 【ヤマトと空】

みなさま、こんにちは。「砂漠に立つ狼」を観たヒダマルです。 メタルグレイモンに続いての超進化、ワーガルルモンが登場しました。いやぁ進化はいい。勝ち確進化のカッコよさ。これがデジモン。 キャロモン、ベアモン、ネーモン、ラブラモンと幼年期~成長…

ガチャガチャの話。 その2【シャーマンキング】

みなさま、こんにちは。 100円玉をいっぱい持ってるヒダマルです。 イベントのお釣り用にさ、用意していたのさ。その額ジャスト10,000円さ。ご承知の通り使わなかったがな。これは文フリに回すとするよ。 それはそうとキャナルシティ博多にガチャガチャ屋…

ポケカな話。 【伝説の鼓動】

みなさま、こんにちは。 ヒダマルマスターを目指す少年・ヒダマルです。 ハンドメイドクリエの日にですね、大敗退しちゃったにも関わらずふつうに遊んで帰ったんですよね。ポケカ買うって決めてたから。 初登場のレアリティ「アメイジングレア」が出てくる「…

勘違いの話。

みなさま、こんにちは。 カレンダーに疎いヒダマルです。 えっ今日って日曜日……?? だね?? 土曜日かと思ってた。感覚的には金曜日なんだけど。 16日の日曜日かぁぃ……! ニートにも都合つぅもんがあってだな、予定とか想定とかいうもんがあってだな……! …

『ヒーリングっど♥プリキュア』第19話感想 【精霊少女】

みなさま、こんにちは。「ラテを守って……!祈りの風と奇跡の少女」を観たヒダマルです。 前回のラストで突如体調を崩したラテ様ですが、風邪だそうです。ふつうに風邪ひいたのだそうです。メガビョーゲンとか関係なく風邪です。しかも治す方法が特にないだっ…

『ポケットモンスター』第32話感想 【ジョウトの草むらは】

みなさま、こんにちは。「セレビィ 時を超えた約束」を観たヒダマルです。 ジョウト地方のヒワダタウンへ家族旅行に出かけるゴウ一家ですが、確かあの町は洞窟と森に挟まれており立地が最悪だった記憶があります。よくそんなとこへ骨休めに。 名物はヤドンの…

無気力の極地……ッ!

みなさま、こんにちは。 間違いなくヒダマルです。 来たねぇ~~~~リバウンドがねぇ。分かってたけれども。がんばってたり人と会ったりするとリバウンドがすごいんですよこの人格は。分かってたさ織り込み済みさ。無気力の極致。 しかも敗退したからなぁ………

『デジモンアドベンチャー』第10話感想 【ジガストーム?】

みなさま、こんにちは。「鋼鉄の超進化」を観たヒダマルです。 メタルグレイモンかっこいい……、かっこいい……。ヒダマル最近疲れてるから語彙がどっか行っちゃってる……。かっこいいよぉ……。 メタルグレイモン! めちゃくちゃカッコよかった。進化の瞬間黄金に…

ハンドメイドクリエ、撃沈しました。

みなささま、こんにちは。 みなささまって誰でしょう、ヒダマルはヒダマルです。 昨日開催された「福岡コミックライブ」のハンドメイドクリエですが……、見事に撃沈しました。 まったくのさっぱり。用意したアクセサリーはひとつも売れず、あまりにあまりな手…

イベントはうまくいったかな?

みなさま、こんにちは。 ハンドメイドクリエを終えたヒダマルです。 しかしこれは日曜日に書いている予約投稿なので、ふたを開けてない状態です。どうなったかな。うまいこといったかな。いってるといいな。コロナ対策考えなきゃいけないのが面倒だよなぁ。…

必殺技っぽい話。

みなさま、こんにちは。 飛天御剣流奥義・天翔飛騨丸閃です。 「必殺技っぽい言葉」ってありますよね。なんとなくこう、叫びたくなるような熱量のある言葉たちがね。そういうのちょっと拾っていこうと思います今回はね。 では行きますよ、 ヴィダルサスーン…

『ヒーリングっど♥プリキュア』第18話感想 【キュアオリエ】

みなさま、こんにちは。「ハートズッキュン!ニャトランの恩返し」を観たヒダマルです。 ニャトランが恋しました、あれはもう完全に恋でした落ちていました。恋はいつでもハリケーンです。アロマショップの織江さんに腕に抱かれて猫々してました。 キュアオ…

オマケな話。 その109【スーパーマリオ】

みなさま、こんにちは。 ジェヴォーダンのヒダマルです。 朝から晩までなんか作ってる気がする今日このごろ……、ブログ書いてる暇すら惜しい……、というか思えばこの人生でブログ書いてる場合だった試しがなかった気もする……。しかし書く、今日も。 スーパーマ…

『デジモンアドベンチャー:』第9話感想 【オーガモン】

みなさま、こんにちは。「完全体・襲来」を観たヒダマルです。 オーガモンとグレイモンが一騎打ち! 必ずしも一騎打ちじゃなくてもよかった気はするけどそこは漢気! みんな空気を読んだ! メタルティラノモンとはみんなで戦うかな。デビモンまでお預けかな…

「心のてうが」考察。

みなさま、こんにちは。 滾るヒダマルです。 「心のてうが」理論を提唱してから一週間ほど経ちますが、 www.hidamaruanime.com えっと……、あれ? もしかして……、 いそがしくなってきた?? ハンドメイドクリエに全力を挙げてるところだけども、どうも、なん…

『ポケットモンスター』第31話感想 【ヒンバス×コイキング】

みなさま、こんにちは。「ヒンバスのきれいなウロコ」を観たヒダマルです。 「友達にヒンバスのかわいさを伝えたい」と思い悩むチビッコに、コハルとサトシとゴウが力になりました。サトシにポケモンを教われるって恵まれてるな。 ラビフットの「にらみつけ…

デジモンの落書き。

みなさま、こんにちは。 辛そうで辛くない少し辛いヒダマルです。 ちょっと前から、デジモンのお絵描きしてます。お絵描きというか落書き。名刺サイズのカードにばばっと。 トゲモン カブテリモン イッカクモン グレイモン な感じ。トゲモンの描きやすさにつ…

髪を切った話。 【ヘアドネーション】

みなさま、こんにちは。 こざっぱりしたヒダマルです。 ヒダマルこないだ、髪を切りました。たぶん3年以上ぶりに。髪を切るというか「美容師さんと一対一で小一時間の会話を迫られる」という修行ですよね。歯医者とどっちが嫌かな。 そもそも「お金がかかる…