ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第9話感想 【オーガモン】

 

 みなさま、こんにちは。
「完全体・襲来」を観たヒダマルです。

 

 オーガモンとグレイモンが一騎打ち! 必ずしも一騎打ちじゃなくてもよかった気はするけどそこは漢気! みんな空気を読んだ! メタルティラノモンとはみんなで戦うかな。デビモンまでお預けかな。

 

好敵手オーガモン!

 ツノを折られた復讐にグレイモンとタイマン要求するオーガモン。戦ってるうちに楽しくなっていくオーガモン。子どもたちがコアドラモンに襲われるところを助けるオーガモン。メタルティラノモンが派遣されてデビモンに見限られたことを悟り必殺の覇王拳で道を示し「まっすぐ進め」と言い残したのちメタルティラノモンに肉薄するオーガモン。

 これ「好敵手が主人公と戦ううちに心が通じてなんか仲間になってる展開」じゃないですかやだ。全男の子が好きな奴じゃないですかやだもう。

 

f:id:hidamaru:20200806125542j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 グレイモン対オーガモン熱かったな。肉弾戦からの放出系必殺技。ドラゴンボールに通じる様式美か。

 でもオーガモンはサウンドバードモンに操られてるのだと予想してたけど違うのかいな。このままカタコト喋り戦闘狂で通すのかな。無印ではもう少しお調子者だった記憶があるけど。

 

完全体メタルティラノモン!

 サブタイトルに反してというか、あんまり目立たなかったねメタルティラノモン。オーガモンがかっこよかった。

 それとカブテリモンが合流した! やっと! 初対面で見得を切るカブテリモン! メガブラスターで仲間の窮地を救ったカブテリモンかっこよ!

 あと丈先輩! 秀才・光子郎の登場にリーダーを名乗るもキョトンされる丈先輩! と、拍手して持ち上げるゴマモン! あのゴマモンかわいすぎんな! やっぱあのコンビいいな!

 

まとめ。

 ……という感じで、メタルティラノモンは目立たなかった。強かったけど。

 

 次回は「鋼鉄の超進化」!

 ほーら言ったろヒダマル言ったでしょ次メタルグレイモン来るって! ね! ほらね! 超進化だ! ギガデストロイヤー!

 


デジモンアドベンチャー: 第10話予告 「鋼鉄の超進化」