ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第13話感想 【完全体初ライド】

 

 みなさま、こんにちは。
「紅蓮の翼ガルダモン」を観たヒダマルです。

 

 メタルグレイモン、ワーガルルモン、リリモンと来て今回はガルダモンのターンです。

 釘宮ボイスな蜂デジモン、ファンビーモンたちが困っているのを助けるために奮闘。ネーモンたちのときといい、空とヤマトの価値観がちょっとずつすり合わされていってます。丈先輩がんばれ。たぶん再来週はあなたのターンだからがんばれ。

 

 今作では進化モーションが段階を踏むというか、身体はまだバードラモンなのに足だけガルダモン、みたいな瞬間があるのが賛否ありそうです。ヒダマルは……、あんまり、かな……。カブテリモンに進化するときに顔だけテントモンな一瞬はあんまり見たくない……。

 しかし基本的に初進化のときだけっぽいではある。助かる。

 

f:id:hidamaru:20200903202610j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 今回もライド。

 でも完全体に乗って戦ったのは空が初か。リリモンには乗れないよな。

 

 無印でガルダモンに進化したのは確か、ヴァンデモンに襲われてピンチだったところを乗り切ったときだったっけなぁ。うろおぼえだけど。「空は私が守る」が印象的だった。今作では前回「ミミは私が守る」ってパルモン(だったかトゲモンだったかリリモンだったか)が言ってたけど、台詞取られたな。

 

 最近は感想の文字数が少ないけどここらで……。

 

 次回は「激突 昆虫の王者」。

 おぉやっぱりアトラーカブテリモンに超進化か。カブテリモンにはまだ二回しか進化してないんだけどテントモン。メガブラスターも二回しか。出世が早いな。

 クワガーモン族と戦って進化ということは、相手はおそらく完全体のオオクワモンだな! ベーダモンより相応しい相手だな! ホーンバスター!

 


デジモンアドベンチャー: 第14話予告 「激突 昆虫の王者」