ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第29話感想 【ロップモン】

 

 みなさま、こんにちは。
「脱出 燃える密林」を観たヒダマルです。

 

 光子郎の調査によって、今度は人工衛星の軌道にズレが生じていることが分かりました。しかし危機的影響はほとんどないそうで、それが逆に怖い感じです。

 ナニモンと混浴して睨み合ってた丈先輩は、引き続き普通に温泉を満喫してました。そして増えてましたナニモン。ナニモンは単発で活かされてほしかったではあるけど絵面すごかったな。こういう細かいトコの注文多いなぁヒダマル……。

 

 タンクドラモン、メガドラモン、アロモンの軍勢から弱いデジモンたちを守りつつの逃走戦でした。この大陸に来てから慌ただしい。

 絶体絶命の中ガルダモンと空が合流、メタルグレイモンを空からサポートしてくれました。ガルダモンの空中格闘いいなぁ。動きが滑らかかつバリエーションが増えてるのはリメイク作のイイトコです。ごちそうさまです。

 

 それにしても、あのロップモンはなんなんだろうか??

 

f:id:hidamaru:20201223154808j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 テイマーズの映画と本編に登場したかわいいロップモン。

「他のデジモンを喰らって成長する」という新設定が『デジモンテイマーズ』を連想させる、という接点からの特別出演?? サラッと出すには印象的すぎるデジモンに思えるけど……、でも前にもネーモンやラブラモンが出てたからあんまり深い意図はないのかも??

 中学時代テイマーズが大好きで、特にテリアモンが好きで、そりゃロップモンだって好きになろうというものです。

 

 次回は「究極体ウォーグレイモン」。

 来たな! ウォーグレイモンいよいよだな! ちょいちょい出てたもんな今まで! 敵がやたら強くなってきたのもあり、そろそろ究極進化しないと戦えなくなってましたから。嬉しい展開です。

 


デジモンアドベンチャー: 第30話予告 「究極体ウォーグレイモン」

 

 しかしメタルグレイモンがパロットモンに押し負けるか……??

(そう、細かい注文が多い)