ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第40話感想 【メタルグレイモンの実】

 

 みなさま、こんにちは。
「決めろ!必殺シュート!」を観たヒダマルです。

 

 太一と空が力を合わせるターンでした。いいねこのコンビいいね。太一とヤマトもいいけどこっちもね。そういえば太一と丈先輩の接点って少ないな。

 

 突如天空に現れた謎の島へ果物探しに行くと、トロピアモンの力でなんとまぁ太一とメタルグレイモンが果物になっちゃいました。今回のハイライトです。やがて食べられる運命です。鬼太郎っぽいおどろおどろしさ。

「行く先々で困っているデジモンを助ける」もお約束になってきましたね。無印のときもこうだっけか、もう覚えてないんだよなぁ細かい部分は。今回は果物にされて食べられていたポームモンたちを助けました。

 

 太一とメタルグレイモンが果実になってからは、空とガルダモンが奮闘。何度も言うけど今作のガルダモンは格闘シーンが増えてよい! ぶっとい脚と腕から攻撃を繰り出す空中戦よい! なかなか当たらなかったけど今回は。シャドウウィングも躱される。

 最後はAパートから繋がる太一と空のコンビネーションシュートでトロピアモンの口を塞いだけど、ポームモンたちの針攻撃だけでも事が運べたような……。気にしすぎだろうか。

 

 次回は「霧のもんモンパーク」。

 ワルもんざえモンだ! 黒いもんざえモン! デジタマモンのように「正体不明のデジモン」ですよ中に何が入ってるやら。

 


デジモンアドベンチャー: 第41話予告 「霧のもんモンパーク」