ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

『デジモンアドベンチャー:』第30話感想 【男の子ってこういうのが好きなんでしょ案件】

 

 みなさま、こんにちは。
「究極体ウォーグレイモン」を観たヒダマルです。

 

 空とガルダモンの救援によりタンクドラモンたちを退けた太一とメタルグレイモンでしたが、まだまだ危機は去っておりません。お次の相手は完全体・パロットモンです。

 

f:id:hidamaru:20210109131840j:plain【『デジモンアドベンチャー:』公式サイトより引用 ©本郷あきよし・フジテレビ・東映アニメーション】

 

 パロットモンと言えば!

 劇場版一作目でグレイモンと迫力ある戦いを繰り広げたデジモンですよ! ウォーグレイモン参戦のこの回に現れるのはなかなか趣を感じる!

 劇場版のグレイモン戦ではメガフレイムに退けられてたのもあって、メタルグレイモンを苦戦させるには役不足ではと感じましたがそこはそれ、例の黒い光を浴びて究極体・クロスモンへと進化しました。最近の敵はメタルグレイモンの攻撃がほとんど通用しなくなってて大苦戦です。

 そしてウォーグレイモンへ究極進化ってわけだ!

 

 頭に勇気の紋章が浮かび胸当てなどの防具が生まれドラモンキラーが現れる一瞬トライデントアームとアルタラウスが見えるの素敵! 熱い! 背中のブレイブシールドの流れでグググッと力を溜めてる感じもよいとてもよい! ドラモンキラーの爪がジャキン! ジャキン! 男の子ってこういうのが好きなんでしょ案件! あぁ大好きだ! 20年来のファンだ! 待ってたよウォーグレイモン!

 

 進化モーションを終えた後は太一を守るブレイブシールドがどん。安定感安心感もう大丈夫感。必殺のガイアフォースで敵を一掃しました。無印ではガイアフォースで倒した相手がいなかったのでこの気持ち良さいいですね。今作ではこれで二~数十体目まで倒せました。

 初の究極体・ウォーグレイモンが仲間になったとあれば旅の安心感も増しますねここんとこ割と苦戦の連続でストレスだったのでね今年もよろしくデジモン好きだ!!

 

 次回は「新たな闇ミレニアモン」。

 ミレニアモンってどんなだっけなーーーー確か世紀末に生まれた気がする! キメラモンに似てたような気もする! ロップモンはやっぱり重要な役割を持ってるっぽいな!

 


デジモンアドベンチャー: 第31話予告 「新たな闇ミレニアモン」