ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

Twitter備忘録。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダマルです……、この枠のネタがないよねそろそろ本当にね……、毎度毎度趣向を凝らした自己紹介を開陳してきたけどこれ毎日投稿だぜ……?? いま何種類あるんだろうね……??

 

 それは置いといて、今日は自分の呟きを貼り付けるだけの記事です。Twitterだと流れちゃうのでね、残したいものはブログに移しときましょうと。なんか昨日は頭が冴えてて言語どばーだったので。ではいく。

 

 

 絵のお仕事をやるとしてだ、人様から依頼を受けて~ってやるのは無理ですよな。とりあえずは。でもでもじゃあじゃあ、自分の依頼を自分でこなせばいいのでは? と思いついたのです。自分で描いて言葉と合わせて本でも作っかいと。そしたら無理くりにでも「絵で対価をいただいた」という実績作れるじゃんねと。

 実績が なければ作れば いいじゃない

 

 

 一年の中の、この時期はこういう方向でいこう、こんな感じで仕上げるイメージでいこう、そのためにここでこんな活動をしよう、みたいな計画があるといいなと思って。社会人ならどうだろうみんなやってたりするのかな。ヒダマルは今も昔もポンコツだからこういう能力ないんですよね。

 なのでやってみる、まずは部屋の掃除だ。ごちゃごちゃだから。環境整えないとやる気が出ない、というか行動に起こせない、からやる気が出ない。まずは環境整備。人間の行動は性格よりも環境に左右されますからね。自由意志なんて脆弱なもんですよ。うむ、この脳は本日も絶好調です。いつもこうならいいのに。

 

 

 照れるのもおこがましいというかなんというか。

「ヒダマルさんアナタけっこーすごいんだけど分かってますか??」みたいな評価をしてくださる方がなにかこうチラリホラリといらっしゃるのですありがたい。小説アドバイス業のことですが。でも自信がなくてですね。自分ではまだまだぜんっぜん知識も技術も足りないからヤバいと思ってるんでしてね。なんだろう齟齬。喜んでいいのだろうかいや嬉しいのだけども。調子に乗っていい? だめ? とりあえず保留です、やることをやぁる。

 

 

 これは、やたらと頭が冴えていることへの疑問から書き出した当日の行動です。真昼間からお酒を飲んでるのはあれです社会不適合者でアル中なんだから当然でしょう。 冗談はさておき午前中に一仕事終えたのと雪降ってて寒かったから買い物行く前に身体を温めとこうと思って。あとアル中で。真面目な話今年は飲酒量もちょーっとは抑えたいよね……。

 人と話したのも割と大きいと思う。かなり大きいと思う。引きこもりはここが痛い、普通に生きてれば普通に得られる他者との心地良い関わりに触れる機会が圧倒的に少ない。間違いなく精神に効く、良かれ悪しかれ。良かれ部分は刺激の少なさと共に、人間関係の負の部分を受けにくいのが助かりますが。

 あとは早起き・寝不足のハイ状態もあるかなぁ。

 

 ということで、今回も備忘録でした。前もやったと思うけど、あぁ病み期から抜け出したときか。なかなかいいタイミングだグッジョブ。

 

www.hidamaruanime.com

 

 Twitterじゃ流れてく情報を自分のコントロール下に置いて蓄積しておくと何かと便利だと思いますよ、では解散! 明日もこの脳みそが続きますように!