ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

うちで過ごすコツを伝えていきます。

 

 みなさま、こんにちは。
 ヒダちゃんですっ。

 

 コロナねぇ。てんやわんやですね。世の中大変です。

 ヒダマルはまぁ、そもそもが社会不適合者なので。三密? ヒダマルが親類以外と最後に経験したのは去年の10月まで遡るよ? いや、甥っ子ちゃんとゲーセン行ったときなんかも含まれるか。

 接触を8割減らせと言われても、普段が1割なので通常運行ですよね。そんな感じ。つまり、割と普段通り自堕落に引きこもっているわけです。

 

 まぁ~、これ以上? ヒダマルに特段なにか出来ることはないわな。有能な大人たちがなんとかするっしょ。

 

 で、今日も今日とて、寝る前にエガちゃんねるでも見ますかねぃと思ったのが昨日。

 

 


江頭2:50が物申す!

 

 

 ……ヒダマルに出来ることもあるんじゃねぇか!!??

(神速で感化された)

 

「誰か頭いい人に任せときゃいいっしょ~」って言ってるターンか!? 今!? 個人的にあんまり生活が変わってないとしても!?

 もうお前あれだろ、無敵の人じゃねぇだろ!? 幸せでいてほしい人がいるだろ!? 全国にだ!! 北海道から沖縄までだ!! 文字通りだ!!

 なんか行動を起こす時だろう!!

 

 考えろ~考えろ今この世界でヒダマルが貢献できることを!! 深夜テンションで考えろ!!

 で、結論!!

 

 

 

 退職したら引きこもりの天才だった件。

 

 ヒダマルと違って、ずっと家にいるのが苦痛という人だっていらっしゃるわけだ!! 今、大変な思いをしているのではないだろうか!? その方たちの苦しみを少しでも緩和できないものだろうか!?

 引きこもり界のカリスマ・魔王ヒダマルが、「上手な引きこもり方」「家での過ごし方」をお伝えすればいいのではないか!?

 

 というわけでだ、「うちで過ごそう」シリーズを作るッ!!

 身体を守り、鬱症状を遠ざけつつ、お家で楽しく時間を使うコツをどんどん伝授していくッ!! 

 日本国民の健康の一助となれば幸いであるッ!!

 

 Stay Home!!

 おうちで過ごそう!!

 

 みんなでこの危機、乗り越えようぜぃ!!