ヒダマルのアニメ日記。

毎日午後8時に更新するアニメ感想ブログ。アニオタ・元保育士・隠れアスペルガーと、三拍子揃ったヒダマルがお送りします。

モーリーのメモ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『アートカフェぱんだっこ』に行くぞ!!

みなさま、こんにちは。 いずれにしてもヒダマルです。 えーこの度ヒダマル! Fukaさんのお店『アートカフェぱんだっこ』のクラウドファンディング支援者となりました! camp-fire.jp ↑こちら↑ ですね。 Fukaさんは「ツミキ」や「九州コミティア」でお会いし…

お電話企画リスタートします。

みなさま、こんにちは。 あまつさえヒダマルです。 表題の通りです、引きこもりのヒダマルが人間との会話に慣れるための練習相手になってくださいませんか企画を再開します。いや別に中断してはないんですけども。 www.hidamaruanime.com www.hidamaruanime.…

『デジモンアドベンチャー:』第49話感想 【復活】

みなさま、こんにちは。「邪神降臨ミレニアモン」を観たヒダマルです。 ムゲンドラモン戦で太一とウォーグレイモンが生死不明、戦えるコンビはヤマト、空、光子郎たちしかいない中、伝説の邪神ミレニアモンが新たな肉体を得ようとしています。ピンチ大ピンチ…

『ポケットモンスター』第67話感想 【マリィは?】

みなさま、こんにちは。「容疑者ピカチュウ!?」を観たヒダマルです。 電気を勝手に使われて困っていると聞くとジョジョ四部のレッド・ホット・チリ・ペッパーを連想します。大量の電気エネルギーを自由に使い、今の電気代はお前の家に請求しとくとかリアル…

『デジモンアドベンチャー:』第48話感想 【一撃じゃない!?】

みなさま、こんにちは。「ムゲンドラモンの襲撃」を観たヒダマルです。 ミレニアモンが封印されているとされる土地・ファーガへ辿り着いた選ばれし子供たち! しかしそこには、暗黒の究極体デジモン・ムゲンドラモンが待ち構えていた! 強大な力になすすべな…

『ポケットモンスター』第66話感想 【バイバイフラエッテ】

みなさま、こんにちは。「フラベベの白い花」を観たヒダマルです。 一色だけゲットしてなかったんだっけ、と思ってたけどそうじゃなかったらしいです。白もいた。白以外のフラベベたちはフラエッテに進化したけど、白フラベベだけはお花が痛んで困ってたので…

『デジモンアドベンチャー:』第47話感想 【ノヘモンダンディズム】

みなさま、こんにちは。「荒野の悪党たち」を観たヒダマルです。 丈とゴマモンが攫われたので、太一とアグモンとゲストキャラ・ノヘモンで助けに行くお話でした。攫われたと言ってもあんまりハードな感じじゃなく、コメディ回でしたね。ガブモンが囚われた回…

『ポケットモンスター』第65話感想 【アイリス!】

みなさま、こんにちは。「ドラゴンバトル!サトシVSアイリス!!」を観たヒダマルです。 かつて旅した仲間との再開いいですね! 熱いに決まってらぁ! キバゴはオノノクスまで育ってた! アローラ地方ではタケシとカスミが再登場したんだっけか。その回もま…

『デジモンアドベンチャー:』第46話感想 【ホーリー!】

みなさま、こんにちは。「希望の聖剣」を観たヒダマルです。 やーーーーホーリーエンジェモンでしたね。ホーリーエンジェモンでした。無印では最終回直前に初進化して、全編通して三回しか進化を果たさなかったホーリーエンジェモン。02ではどうだったっけ…

『ポケットモンスター』第64話感想 【因果関係と相関関係】

みなさま、こんにちは。「嫌われたアブソル」を観たヒダマルです。 なんか。 本格的に。 ゴウが主人公じゃんね。 もうこれダブル主人公じゃないってゴウだけだって。サトシとピカチュウの存在感どこいったの。前回もそこそこ薄かったけど。前回も今回も、た…

『デジモンアドベンチャー:』第55話感想 【メタルガルルモン!】

みなさま、こんにちは。「起動メタルガルルモン」を観たヒダマルです。 太一アグモンコンビがウォーグレイモンへの究極進化を果たして早何週間だ! あれは30話だったから25週間か! だいぶ間が空きました。しかもウォーグレイモンはブリッツグレイモンへ…